続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  狭庭にユリ 咲く・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭庭にユリ 咲く・・・

  【 ブラックビューティ 】

       黒系の鹿の子百合

       去年、植えていた場所から違う場所に植え替えたら

       5球中1球だけしか 咲かなかった。 残念!!

       カサブランカは2球だけ・・・

DSC03974.jpg


     DSC03952.jpg


DSC03954.jpg


     DSC03955.jpg

        あまりアップで見ると ちょっとグロいですけど

        個人的にはカッコ良いと思ってます。

        花も1本に数輪つけるので 見応えもありますね。。

     DSC03963.jpg




  【 カサブランカ 】

    大輪のゴージャスな花姿

    一輪だけでも 超ユリ香があたりに漂っています。

    でも、今年は花が傷むのが早いような・・・

DSC03946.jpg


     DSC03947.jpg

         昔は黒系のユリに凝ってよく植えてましたが

         2年ほどで消えてしまう!を繰り返すので

         結局、何年も残って咲き続けてくれるユリだけになりました。

         黒花マニアとしては 最後にもう一度挑戦してみようかな・・・





[ 2014年07月20日 22:17 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


