続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  バラ >  グレーパールが咲く・・

グレーパールが咲く・・

    【 グレイパール 】 

        大好きなバラなんですけど 弱いバラ

        バラ下手なのに もっと育てやすいバラを選べばいいのにね~ 

        難しいバラに限って好みの色や形が多いのは何故? 

        キャメル色にグレーを帯びた他に無い色彩のバラ。。

      DSC04045.jpg


DSC04042.jpg

        大きくならず たくさん花が咲くことも無く 

        ただただ、枯れずに花が1~2輪咲くだけ・・・

        しかし 何とも表現のしがたい花色なんでしょうか!

DSC04043.jpg




[ 2014年08月05日 22:54 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(2)
No title
グレイ・パール いい色ですよね
うちも前の庭の時にあったのですが お亡くなりになってしまいました
こういう色って絶妙で好きなんだけど 本当に弱いです

グレイ・パールの後釜に グレイドーンを入れましたが まだ少しは^^; …丈夫なぁ
フロリバンダなので 花は小さめで房咲きしますから その点も良かったです
[ 2014/08/09 19:30 ] [ 編集 ]
No title
🌸ぽんさんへ

グレイパールは本当に好い色なんですけどね~
本当に弱いですね~
何度も枯れてるのかな?を繰り返して
気が付けば枯れずに1~2輪咲かせております。。

グレイドーンて ほぼほぼグレイパールですね!!
しかも、丈夫で房咲き って言うのも良いですね~

バラ下手なのに色だけで選んでいるのがダメなんでしょうね~
もっと、よく調べてから買わないといけませんね。。
[ 2014/08/10 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ