続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  リコリス・スプレンゲリー 咲く・・

リコリス・スプレンゲリー 咲く・・

   【 スプレンゲリー 】

        毎年、咲いてくれますが その年の環境によって

        花色が少し変わります。

        今年は、青色が強く出て 満足はしてます。。

DSC04122.jpg


DSC04127.jpg


            ツボミから先端に青みが付いてます。

            不思議な花色に毎年、魅了されてます

       DSC04099.jpg


DSC04135.jpg


     明るい昼間に見るより 少し辺りが薄暗くなり出した時間帯の方が

     この花の妖艶な雰囲気が出て良い感じですね~

     全てが開花してからUPしたいんですが 

     また明日から写真を撮る時間も無くなるので 早めにUP・・・
      
DSC04123.jpg


DSC04133.jpg


DSC04132.jpg





  【 ダイアンサス・ブラック&ホワイト 】

       苗を買ってたのも、植え込んでたのも、忘れてた!!

       せっかく咲いていたので UPしておきましょ~

       横の植物に押し潰されながらも 健気に花を咲かせておりました。。
      
       早く気づいてやれずに 申し訳ない。(;´∀`)

DSC04095.jpg

               



 
[ 2014年08月17日 21:58 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ