続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  サラセニア 日当たり好き・・ 

サラセニア 日当たり好き・・ 

       DSC04222.jpg

     日陰で育てて! と説明を受けたので やや日陰に置いてんですけど 

     勢いが悪くヒョロヒョロだったんですけど

     陽があたる場所に置いた方が凄く元気になりました。

     結構、日当たり好きなんやね!

     水の管理だけ しっかりすればもっと大きくなるかも・・・・  

DSC04223.jpg

         買って来た時は4号鉢だったので6号鉢に植え替えたのに 

         あっ!という間に大きくなって

         もっと大きな鉢に植え替えた方が良いでしょうね!

         でも、水苔栽培なので水苔がたくさん必要やなぁ~

       DSC04230.jpg





   【 狭庭の囚われ植物 】

        以前、我奥さん(ひこうおに)が園芸ブログをしていた時に

        家の近くの小古い街並みを散歩に行ったんです。

        その時、囚われ植物と題してUP。      

        我家にも ‘囚われた植物’ ありました。。  

      DSC04231.jpg



[ 2014年09月23日 22:55 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
サラセニアかっこいいですよね。以前行った箱根の原生花園では路地植えにされてました。
こんなのを庭に地植えしてみたいなぁ~

ひこうおにさんのブログ拝見いたしました。
すばらしい観察力と表現力、、、、、埋もれさせるにはおしい!
ダーリンからもお口添えを
[ 2014/09/25 07:46 ] [ 編集 ]
No title
🌸グリーンサムさんへ

ガーデンフィールズで大鉢にサラセニアを
植えていたのに憧れて大株にしてみたら
カッコいいだろなぁ~って

このあたりで地植えが出来るんでしょうか?
庭に地植えできれば良いですよね~

おにさんのブログ面白いでしょ~
僕は大ファンだったんですけどね。
このブログを通して 『黒花を愛でる会』などで
ぽんさんやい様と出逢えたようです。

しかし、何事にも飽き性のひこうおにさん!!
拘って良いカメラも買ったのに
今では携帯で写真を撮り、インスタグラムなるものにうつつを抜かして
ゴロゴロとコタツで煎餅おばさんになってしまって
もう始める気は無いように思います。残念です・・・(-_-;)
[ 2014/09/26 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ