続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  秋冬、日枝が咲く・・・

秋冬、日枝が咲く・・・

      我家の クレマチス長老様は、この日枝でしょうか!

      株元の茎の太さも おっさんの中指はありそうな程です。

      毎年、恐ろしい伸びを見せて 横のオリーブの樹に絡みついてます。
 

  
  【 日枝 】

     残念な事に高い位置では日当たりも良いのでしょうか? 花数が多いのですが

     目の位置で愛でるには花数が少なくて 少々迫力に欠けてます。。

DSC04400_201411011853126c4.jpg



R0017436.jpg

       それにしても 渋可愛い色ですね~

       庭花が少ない季節には有り難いクレマチスです。

    R0017437.jpg


DSC04393.jpg

    でも、ナメクジに蕾をかじられてしまうんですよね。

    夜は寒くなってるから 植木鉢の下で丸くなっていればいいのになぁ~

DSC04321.jpg



[ 2014年11月01日 19:28 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ