続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  サルビアとオキザリス 咲く・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サルビアとオキザリス 咲く・・・

   【 サルビア・アズレア 】

         地植えにしたら思いのほか 大きくなって・・・・

         自分でも支えきれずに サマ・チョコにもたれかかってます。。

      DSC04237.jpg


DSC04236.jpg

    ふんわりと優しい色合いで 葉っぱもゴワゴワせずに

    スマートなサルビアですよね。



     DSC04300.jpg

     こちらは鉢植えに ギンギツネと寄せ植えしたアズレア

     鉢に植えると 40~50㎝とコンパクトに・・・

     狭庭では 欲を出さず小さく、小さく咲かすしかありませんね。  

     DSC04301.jpg




【 ゴールデン・デリシャス 】 

    背高ノッポのアズレアの足元で 広がりを見せている ゴー・デリ。

    目も覚める黄金葉と鮮やかな赤色の花が綺麗!

    後ろにディアボロがあるので 余計に色が引き立ってます。

DSC04297.jpg


DSC04304.jpg




     ~~~~ オキザリス ~~~~~

   虫嫌いの娘が自転車を置くのに 背の高い植物は植えられず

   低めのオキザリスを植えてるエリア。

DSC04291.jpg

    トライアングラリスの白花 と 名前知れずの桃花 と サンオブザナイトの黄花

    ほったらかしで増えていくので 楽なんですけど

    ちょっと・・・増えすぎ!(-_-;)

DSC04288.jpg


  【 サン オブ ザ ナイト 】

      ダークチョコレート色の木立性のオキザリス

      花は苦手な黄色なので悩みましたが 色が気になったので買ってみました。

      球根は形成しないで木化するようなので 地植えにしましたが 

      高温に強く 低温は好まないらしいので 鉢植えにした方が良いのかな~
    
DSC04285_20141011212444219.jpg




[ 2014年10月13日 22:30 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


