続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  お出かけ >  関西蚤の市の帰りに園芸店へ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関西蚤の市の帰りに園芸店へ

       関西蚤の市 at 阪神競馬場


  10/18(土) に奥方の希望により 

  宝塚市にある阪神競馬場で開催される 関西蚤の市に行ってきました。

  僕にとっては園芸の町(オータカラヅカ)なので 取りあえず同行してあげましょ~

  植花夢にも佐曽利ダリア園にも行きたかったけど時間がなくて

  開催地から近場の園芸店へ



 ~~~~ あいあいパーク ~~~~

    おぉ~ 秋のバラフェア! 10/18 ~ 11/16まで

    バラは増やさないぞ~ 絶対買わない。。

    先に2階でお茶をして、気持ちを落ち着かせて いざ!店内へ

R0017404.jpg


   ひこうおにさんとこれも好きや~と話してた レッド・カスケード。。

   もしも、後一品買うのなら ロサ・モエシーと決めてるので

   この欲望にも打ち勝った。。

R0017411.jpg



   わぁ~ いっぱいありますなぁ~

   この花形好きや~ これ凄い香りやん!

   あかん。あかん。バラ下手と自分に暗示をかけて・・・

   ただ、この後訪れる 陽春園 での悲劇をこの時は知ろうはずも無く。

R0017408.jpg


   【 セシル・ドゥ・ボーランジェ 】

R0017414.jpg


   【 コンテ・ド・シャンパーニュ 】

R0017415.jpg

   
   グラスもこの季節は注目してしまう

R0017418.jpg


   アスター・アイデアル? 変な名前 (゜o゜)

   しかも、花、多!!

R0017419.jpg



       ~~~~ 陽春園 ~~~~

   来年はダリアを増やそうかなぁ~ 地植えで・・・

   ダリアが少なかったので ぶらりと店内を見渡せば

   ここも、バラフェア?なん。   

   バラが・・・   バラが・・・  あかん! 買ってしまった。(-_-;)

R0017425.jpg

R0017424.jpg


    これも欲しかったけど 菊、我家では綺麗に咲かないしな~

    害虫や病気でまともに咲かない。。

R0017423.jpg

       でも、これ好いでしょ~

       毛が黄色で生え際が茶色! まるで美〇明宏と見間違う。Σ(゚Д゚)

R0017422.jpg


       こちらは定番の緑色!

       蛍光ペンで塗ったような 緑色~黄緑色

       でも、買わず。。

R0017421.jpg

      で、買物はバラとユーフォの2点。。




[ 2014年10月18日 23:37 ] カテゴリ:お出かけ | TB(0) | CM(4)
No title
おっ こちらへ来られたのですね
で お買い物ですか 
あらら、バラを買われたの~~ 何でしょうか? ちょっと楽しみです

コンテ・ド・シャンパーニュ いいですよね 私も植えてます
大きくなるというけど うちでは1m未満です ま、それの方がいいんですけど(^^ゞ
花が半八重でいいのですが 花持ちが悪いのが欠点ですね すぐに散っちゃう

レッドカスケード これも大好きなんです 昔あったけど今は無しだったのが
inabayaさんちへお伺いした時に おみやげに頂きました 
なんでバラを取るの!って 言われましたけどね(笑)

菊は沢山増えすぎて ただ今セーブ中(^^ゞ
ダリアは どうもセーブが効きそうもないなぁ~~
蚊園で銀映をUPされてるのを見ると あんなのと アプリコットも一つ追加たいと思いました
ダリア園へ注文しに行こうと思います
[ 2014/10/20 17:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/20 17:22 ] [ 編集 ]
No title
🌸ぽんさんへ

関西蚤の市に ひこうおにさんが行きたい。と言う事で・・
阪神競馬場を出たのが14:30頃だったので
僕個人の予定は(園芸巡り)は思い通りに行かなかったんです。

家にあるやん!的なバラを買ってしまいましたよ。
それにしても、ぽんさんは色々なバラを育ててるんですね~
シャンパーニュも半八重なのにフンワリと優しい印象にバラですね。
でも 花持ち悪いんですか~ すぐ散るのは寂しいですね。。

カスケードも上手に使えば魅力的なバラですよね~
どのバラもクレマチスとの相性で見てしまいます。

菊はたくさん増えすぎでセーブ中何ですか!!
羨ましいです。 最近、好みの菊が増えてきましたよ~

ダリアは無理だと諦めていたんですけど
ポンポンショコラが綺麗に咲いてくれたので
種類を増やそうかな~と。 
ど素人でも育てられるカッコ良いダリアを教えて下さいね。
僕も い様の銀映拝見しました。綺麗でしたね!
あんなに綺麗には咲かせられないと思いますが
増やしたい。と思ったきっかけでもあります。。
[ 2014/10/20 23:48 ] [ 編集 ]
No title
🌸鍵コメ様へ

ありがとうございます。
また、そちらにコメントさせて頂きます。
[ 2014/10/20 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


