続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  何とか、菊が咲く・・

何とか、菊が咲く・・

   何故か? 狭庭では菊系が綺麗に咲かない。

   なんたら害虫被害で茎が途中から萎れて 

   葉っぱもボコボコと気色悪くなり 蕾はナメクジに食されるし

   諦め植物の1つなんですけど 色々な花色や花形が多く出てきて

   見ると欲しくなるんですよね~ (^^ゞ


 
         今年は夏がやや涼しかったからかなぁ~

         夜に温度が下がったからかな?

         取りあえず、咲いてはくれました。
         
R0017459.jpg
  
       色の中で大好きな 錆朱色 でしたが 

       ちょっと変わってしまった様な・・・・
     
    DSC04433.jpg




R0017460.jpg

     結局はダリアも菊もポンポン咲きが好きなんですね。

     白地の爪先に紫がのる! 超小輪なのに よぉ~出来てはるわぁ~

DSC04435_20141108234645aaf.jpg





       DSC04471.jpg


R0017464.jpg
   
     奥方が昔に買ってきた菊花。

     もう何年も経つのに毎年、不出来な花です。

     買ってきた時は気色悪い花形でしたが その面影も薄れて・・

    R0017465.jpg




R0017462.jpg
    
   これも、もっと赤黒買ったんですけど 赤みが強くなってしまいました。

   菊の花色って不安定なんでしょうかね~

DSC04470.jpg



[ 2014年11月13日 06:08 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ