続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貧相な寄せ植え

      
      今年初めての庭のUPです。

      花も無く、変わり映えのしない、いつもの狭庭

      上にヴァイオレットの枝、前にサマチョコの枝、それに寒々した玄関横の窓!

      ちょっと、明かりを灯しましょ~ 

      DSC04577.jpg

    でも、余計に暗くどんよりしそうな、花色チョイス!

    春らしい色を選べない ダーク好き。。

DSC04578.jpg


   
   これまた、暗~~く、貧相な寄せ植え

   植え込み時、凄い風が吹いて、とても寒かったので適当植え。 って言い訳!

        DSC04579.jpg

  同じ細葉を組み合わせる このセンスの無さ!(゜_゜)

  あかん!やり直しや~

DSC04583.jpg

     八重のプリムラ(ロイヤルパープルエッジ)

     ゴールドレースやシルバーレースが好きなんですけど

     他のプリムラと違い消えてしまうんですよね。

     これも、消えてしまうかな~ 来年も咲かせたいな。。

DSC04582.jpg



      今年、初めてのDIY

      前に作った自転車置き場が傾きかけていたので作り直し。

      廃材マニアで簡単手作りなので かかった金額も二千円ほどで

      壊れてもすぐに直せるので 手作りって楽しい♬

       DSC04584.jpg

      で、壷に植わってるのがトラディスカントで 上の格子にバタースコッチ 

      その周りに パムズスプリットとノラバローとルビーポートで構成。

      夢は広がる春花壇!

      思い通りにならないのが、また面白い。。





[ 2015年02月09日 22:57 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(4)
自転車置き場 ステキです♪
初めまして~ 

素敵な自転車置き場ですねー。そして、お家の色、グレイッシュピンク? が良いなぁと思いましたの!
(因みに、我が家の色も、かなり薄いけどピンクっぽいベージュです。)

クレマチス、私も大好きです。どうぞよろしくお願いいたします♡
[ 2015/02/10 14:16 ] [ 編集 ]
No title
✿mimihaさんへ

初めまして。 
ご訪問ありがとうございます。

お誉め頂いて嬉しいです。(^^ゞ
でも、近くで見ると廃材なので 釘穴だらけなんですよ。
雨で割れたり、腐ったりで、塗装と遠目で誤魔化し写真なんです。。

当時は家もこだわって建てたんですけど
もう、18年前になるので 古臭く色も劣化しております。

クレマチスがお好きなんですか?
誘引と剪定が面倒なので敬遠されがちなので
お仲間が増えると嬉しいですね~
こちらこそ、宜しくお願いします。

バラもお好きなんですね。
僕はバラ下手なんですけど、クレマと相性がいいので
何本かありますが、難しいですね。
マダム・アールディの上手な育て方を教えて下さい。。

[ 2015/02/11 00:09 ] [ 編集 ]
No title
デデッポさん

あくる日のあの寒い日に植えられたのですね、すごい!!
う~~ん、確かに細葉と細葉(笑)

以前のブログ見させていただいてます、クレマチスの60種類もビックリしましたが他のお花も珍しいものばかりですね、春のUPが楽しみです。

私、遅ればせながら鹿沼土、腐葉土、軽石、買ってきました。
あとは私の“やる気”ですよね。寒い・・・・


[ 2015/02/13 20:15 ] [ 編集 ]
No title
✿まめちゃんさんへ

お返事が遅くなってすみません。。

寒さと戦いながら、センスの無い寄せ植えの出来上がり~
本当に寄せ植えが苦手なんですよ~
色と形と花期が実物と頭の中でのイメージが違うんですよね~(-_-;)

前記事のブログまで見て頂いたんですね~ すみません。。
庭が狭く植え場所が無いので少し珍しい植物にしてるんです。
綺麗に咲けばUPをしたい・・・出来るかな~

いえいえ、寒い時期なので無理をせず
暖かい日に ドドォ・・っと植え付けるってどうでしょう~(^^)/
[ 2015/02/14 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


