続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クリスマスローズ >  お気にのクリロー咲く・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気にのクリロー咲く・・・

     超好みのセミダブルのクリスマスローズなのです。(^^)v

     純白の花弁に鮮明な黄緑色の蜜腺が これまた魅力的。。

     少し他のクリローから遅れて咲きますが 花を見てホッ!としますね~

DSC04634.jpg

        爽やかなでしょ~
       
DSC04671.jpg





      緑花マニアにはたまらない ‘グリーンダブル・スポット’

      ツボミも緑色、花も緑色、葉も緑色、もう~完璧!!

DSC04669.jpg

      育て方が悪いのか? これも大きくならない。

      やや弱いのかな~ 葉も他のクリローに比べて傷みやすい。。

R0017620.jpg


DSC04668.jpg





     ~~~~  ちょっと、プチ情報  ~~~~~


    よく利用する園芸店(風雅舎)の会報(風雅舎日和)に

    チョイと気になる記事が・・・    

    風雅舎ショップとは別に生産農園さんから直接買えるようで

    生産や珍しい植物の試作、ショップに置き切れない植物も買えるようですよ!

    * 毎週 土曜日のみです *

R0017622_201503082208323ec.jpg

      ↓ 詳しい記事はこちら。。

R0017621.jpg



[ 2015年03月08日 22:43 ] カテゴリ:クリスマスローズ | TB(0) | CM(8)
No title
い、いつもお世話になっています。
セレクトされた素晴らしいコレクションですね。
ほんとに目の毒じゃわ。

それに土曜日のみって(八つ当たり、笑)。
偵察よろしく。
[ 2015/03/09 21:48 ] [ 編集 ]
No title
デデッポさん

何とも言えない白に淡いグリーン・・清楚ですね~。
くすんだ色ばかりが好みでもないのですね(笑)

今、うちの子の顔も見てきましたけれど う~~ん・・・まぁ出来の悪い子ほど可愛いと言いますし毎年細々と顔を見せてくれるだけで感謝です、これから目を向けます。

風雅舎さん 私にとっては風雅舎で充分レアなんですがちょっと気になりますよね、行くでしょうね~、いえ絶対行きま~す!
[ 2015/03/10 11:06 ] [ 編集 ]
No title
✿ い様へ

い、いえ!こちらこそお世話になってます。(笑
狭庭に花色が無い時期にクリローは良い植物ですね。
でも、花色種類が多いので、どこかで手を切らないと
増える一方ですからね~

風雅舎プチ情報・・・ちょっと気になりませんか?~
僕は期待が膨らみ過ぎております。

第一偵察部隊、い様の任務遂行に命かけてきます。。('◇')ゞ
[ 2015/03/10 22:02 ] [ 編集 ]
No title
✿まめちゃんさんへ

爽やかな色合いの植物は見ると心も明るくなるんですけど
園芸店で目につく花はキチャな~い、暗~い色の花ばかりです。
性格が暗いからでしょうか?(笑

>毎年細々と顔を見せてくれるだけで感謝です
大切に育てられてるのがわかります。
そうですよね~ 何事にも感謝しないといけませんね。(反省

今度の土曜日は天気も良く暖かいようなので
ちょっと、風雅舎さんへ行こうかな~
う~ん!!絶対行ってしまいそうですね。(^^)
[ 2015/03/10 22:17 ] [ 編集 ]
No title
ほんとに地味な色味の渋いクリローさんたちですね
黒、白、緑。。。。
わかります~私も性格暗いので(腹黒い。。。のはいやですが)
うちも同じようです。ゴールデンやイエローは、まだお高くて大株が買えなくて
小苗はあると思うんですが、花が咲いていません

風雅舎さんの偵察部隊よろしくです
どちらにしても私は、遠いのでいけませんが
「ショップの植物では、物足りないレア物をお探しなコアでディープなガーデナーさん」
デデッポさんにピッタリですね(爆)
あまりにもほしいものあったら、どうしょう。。。。
寒いから気をつけていってきてください
[ 2015/03/11 00:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/12 17:06 ] [ 編集 ]
No title
✿スモさんへ

ね~ 地味ですよね~
でも、スモさんはわかって頂けますよね。
地味キチャない花の魅力を・・・

ゴールドはまだお高いんですね!!
見ると欲しくなるので見ないようにしております。(^^ゞ

>風雅舎さんの偵察部隊よろしくです
どうしましょ~
皆様の期待に添える偵察が出来るのか・・・
右手、右足が同時に出そうな程 緊張してしまいますよ。(;´∀`)

>寒いから気をつけていってきてください
ありがとうございます。。
満足して頂けるレポートが出来るか?わかりませんが
頑張ってUPしたいと思いますので観てやって下さい。。
[ 2015/03/12 22:30 ] [ 編集 ]
No title
✿鍵コメ様へ

えぇ~ 残念ですね。(-_-;)
本当にタイミングって
何故このタイミングで!! って思うほど悪いですよね。。

そうなんです。
ハオルチアは大好きなんです!
中でも黒肌オブツーサにはもうメロメロです。。
全然、気になさらずに・・

出来るかわかりませんが、UPしたいと思いますので
また、見て下さいね。

[ 2015/03/12 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


