続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クリスマスローズ >  クリスマスローズ最終章・・

クリスマスローズ最終章・・

       いつも遅めの開花のクリロー

       浮き出た毛細血管のような花弁がキモ綺麗。

       重なりも綺麗な花姿

R0015636.jpg

DSC04747.jpg

     結構、花がたくさん咲いてくれます。

     あまり 数咲くと株が弱りそうで・・  

     一度も鉢を変えていないので そろそろ一回り大きな植木鉢にしよ~

DSC04724.jpg




      むか~し、昔 初めて買ったクリロー

      大株になり過ぎて 株分けをして 狭庭のあちこちで花が咲いて

      また、株が大きくなってきたので また、株分けをしないと・・

      こうして増えていくクリスマスローズ!

DSC04759.jpg

DSC04762.jpg

     シングルブラックも好いですね。

     これも、あちらこちらで花が咲いております

DSC04768.jpg



    ピコティでしたが 少し花姿が乱れだしてきました。

    クリローは覗き込まないといけないので

    高さのある花壇に植える方が良いんでしょうね。

DSC04764.jpg

DSC04765.jpg



     札の写真だけで買ってみた 小さな安苗

     ブラックのセミダブルでしたが まぁ~近いかな・・

     安かったけど ちょっとお気に入りのクリロー!

DSC04745.jpg

DSC04744.jpg




[ 2015年03月27日 21:07 ] カテゴリ:クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ