続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  狭庭の球根植物が・・・咲きだす

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭庭の球根植物が・・・咲きだす

      パソコンの調子が悪くなり 心が沈んでおりました。

      『ドライブのスキャンおよび修復中』の表示 58%で止まって・・・

      歳のせいか? パソコンを開くと急に眠気が襲う!

      シャットダウンをせずに強制終了をしていたのが原因のようでしたが

      何故か昨日 急に奇蹟の復活を果たし また、ブログを書けるようになりました。

      コメントを頂いた方にお返事が遅れたのをお詫びいたします。<(_ _)> 

         

 【 マルチフローラ ヒヤシンス・アナスターシア 】


        マルチフローラ咲きのヒアシンス

        1球から 4~5本花茎を伸ばすんですけど 

        ギッシリと花をつけるヒアシンスと違い 

        スッカスカ咲きなので 見た目も暑苦しくはないのですよ。。

DSC04752.jpg

DSC04753.jpg

      麗しの黒軸~~~

      植えっぱで 年々、増えっぱ どんどん増え続けても良い。。       

DSC04755.jpg




  【 バイモユリ 】


    これもまた増え続ける!!  

    確か15年以上前に2球だけ買って植えたのもが 恐ろしい数に・・・

    かなり引っこ抜いていますが、何故か思わぬ場所から芽が出てくるし~       

      DSC04751.jpg


DSC04750.jpg

     この、地味~~~な色が心をくすぐる。

     派手さもなく、寄せ付ける香りもなく、

     何の取柄も無い所が自分を観ているようで・・・

DSC04749.jpg




[ 2015年03月27日 22:27 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(6)
No title
はじめまして。
素敵な花。
増えるんですか!丈夫そうですね。
それでこの可愛さですか!
いいですね(*^_^*)

[ 2015/03/30 23:56 ] [ 編集 ]
No title
✿マズルカさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。(^^ゞ

>素敵な花。
お誉めの言葉嬉しいです~
この球根植物は丈夫ですよ!
我庭は 狭く、日当たり不良好な悪庭なんですが
それでも、増え続けるこの球根に少し恐怖を覚えます(笑
園芸店で見かけられたら育ててみて下さい。

マズルカさんも色々な植物を育ててこられたんですね~
色々と教えて頂かないと・・・
宜しくお願いします。<(_ _)>

[ 2015/03/31 20:57 ] [ 編集 ]
No title
私はクレマチス、うまく育てられなくて・・・
いい加減な人には向かないのかな(;^ω^)
うちの庭は夏にそうとう暑いので、
そんな気候のせいもあるのかな、と気候のせいにしてみたり。
クレマチスのこと色々教えていただけたら、嬉しいです。
ところで、デデッポさんのプロフィール写真が気になって仕方ありません!
[ 2015/03/31 23:55 ] [ 編集 ]
No title
✿マズルカさんへ

クレマチスは意外と丈夫な植物なんです。

>いい加減な人には向かないのかな
そんな事はないですよ~
僕なんて、ほったらかし園芸なんですけど
枯れずに花を咲かせてくれてます!
種類によっては気難しいのもありますけどね。(^^ゞ

確かに暑さには強くはないと思いますね。
我家では真夏は遮光ネット下に置いてます。
でも、お教え出来る程の知識は無いんですよ~

プロフィールの写真ですけど
子供が小さい時に沼で河童のミイラを拾って来たんです(笑
・・・って事にしてます。
本当は拾って来た、多分 芥子の種に
子供が顔を書いたものです。。
[ 2015/04/01 21:00 ] [ 編集 ]
No title
インパクトのある写真の秘密?が分かってスッキリしました。
今後も宜しくお願いしますm(__)m
[ 2015/04/01 23:07 ] [ 編集 ]
No title
✿マズルカさんへ

今までプロフィール写真の事を聞かれた事が無いので
ビックリ!しました。 Σ(゚Д゚)

お騒がせしました~(笑
髪はトウモロコシのヒゲでございます。。

こちらこそ、宜しくお願い致します。。
[ 2015/04/03 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


