続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  嬉しい事と悲しい事・・・

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい事と悲しい事・・・

 【 スーパーパーロット 】

     ホワイト&グリーン のパーロット咲きのチューリップ。

     今まで黒いチューリップばかり育てていましたが

     今年の春は少し雰囲気を変えてみました。 

     それと、もう一種類 ラ・ベルエポックを植えてますが

     少し遅咲きなのかなぁ~ まだツボミ・・・・ 

DSC04881.jpg


DSC04876.jpg

      噛み合わせの悪いワニの口のようです。

      パーロット咲きは初めて育てたような気がします!!

DSC04883.jpg



   前にUPしましたが、咲きそろったので しつこくUP。。

   グレープアイスの名の通り 下は紫 上は白 ですが

   しかし、上が青色あるんですけど~ 

   なかなか可愛いムスカリではないでしょうか?

DSC04887.jpg



 ~~~~ 嬉しい事は ~~~~~


  【 ネモフィラ・ブルーベリーアイズ 】

    このネモフィラが好きなんですけど あまり見かけないんですよね~

    よく行く、風雅舎にあるので 毎年、買ってたんですけど 

    今年はショップに並んでなかったんですけど

    運良く 去年の、こぼれ種で4つ芽が出てたので 嬉しくって・・・ 

DSC04888.jpg

   ナメクジに食べられるのでポットに上げたままだったので

   苗が小さくて大きくならないでしょうから 来年は無理かなぁ~

   ↓は去年の苗です。。
   
R0015722.jpg





 ~~~~ 悲しい事は ~~~~~


  牡丹のツボミが大分大きくなってきたんですけど

  何故か? どうしたのか?  

  黒光司のツボミだけが 立ち枯れ状態・・・

  葉は萎れていないのに、ツボミだけが??

  ちょっと、無理して根を確認しましたが 根切り虫もいない、病気的要素は無い!

  大好きな牡丹なのに ショック。(ノД`)・゜・。
  
DSC04872.jpg



   置き場所も 天衣 と同じ所なのに この天衣のツボミはこんなに元気なのに・・

DSC04873.jpg


   地植えの 墨流し も元気なのに ・・・

DSC04874.jpg


[ 2015年04月11日 23:27 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


