続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  バラ >  バラも・・咲く

バラも・・咲く

  【 ルイ14世 】

      大好きなバラが咲きました。

      黒バラで香りが凄い!!

      DSC05001.jpg

DSC05003.jpg

    ルイさんは秋咲きの方が深みが増して綺麗な色とされてますが

    春咲きの方が容姿が良いように思います。。

DSC05002.jpg


  
  【 サマースノー 】

    狭庭の古株のバラ(つるサマースノー)も歳を取ったようです。

    花数が少なくなってしまいました。

DSC05060.jpg

DSC05036.jpg





  【 ロサ・グラウカ 】

  美しい葉に憧れて、何度か育てては見ましたが 枯れてしまう・・

  しかし 珍しく夏を越えて綺麗な葉を見せてくれましたが

  一向に成長しません。(-_-;)

  花は咲かなくてもいいので もっと大きく茂って欲しいものです。。

DSC05053.jpg




 【 トキンバラ 】

   バラが花数を減らしてく中 どっさりと花を付けた トキンバラ。

   バラと名前が付いても バラじゃない。

   昔、サマースノーはこれぐらい花を咲かせていたんですけどね~   

DSC04998.jpg

DSC05056.jpg

DSC05055.jpg

    地下茎で増えるようなので 地植えには恐ろしくて出来ません。。

    それなりの植え場所があれば もっと広がって

    見応えがあるんでしょうけどね。   

DSC04968.jpg

DSC04998.jpg

DSC05000.jpg



[ 2015年05月02日 00:24 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ