続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチスが咲きだす・・・

クレマチスが咲きだす・・・

  【 カザグルマ 】

     大きくなったクリスマスホーリーの樹に絡んで、まとわりついて・・

     日光を求めて上へ上へと カザグルマが昇り 

     高い位置で花が咲いて 花が見えないので

     低い位置に誘引しました。

     DSC05005.jpg

    綺麗な白花で裏側に薄い緑色の筋が入ってます。

    やはり、花の付き方が上向きなので 低く誘引の方が良いですね。。     

     DSC05006.jpg




 【 カイゼル 】
  
       カイゼルはツボミから開花までが遅く

       なかなか、完全開花が見れないんですよ~

     DSC05013.jpg

DSC05015.jpg

DSC05014.jpg





  【 月宮殿 】

     我家で一番初めに咲きだすクレマチス。

     これも、低く誘引しますが 勢いが凄くて

     いつも 3M位の高さで花が咲いてしまいます。。 

DSC04957.jpg


DSC04958.jpg


DSC04981.jpg

   なので、下からのショットばかりです。

   こちらが裏筋に薄く赤筋が入ります!

DSC05063.jpg




  【 紀三井寺 】

    カイゼルと絡み合わせてますので剪定の時に

    間違って切ってしまい 今年は花が少ないです・・・残念!

DSC05012.jpg


        クレマチスの季節なので しばらくクレマ記事になります。

        UPが追い付かないほど 次々と咲いてきて 嬉しい限りです。(^O^)/

        

[ 2015年04月29日 23:57 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ