続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  狭庭 牡丹 咲く・・・

狭庭 牡丹 咲く・・・

   【 墨流し 】

     墨流し君も歳を取りました。

     毎年、花もたくさん咲かせてくれるし 花の大きさも変わらず・・

DSC04948.jpg


DSC04947.jpg

     宝塚市にある陽春園で買って来た牡丹。

     渋く黒っぽい牡丹と思ってましたが 今思えば赤いですね。

DSC04949.jpg




  【 天衣 】

     買って来た時は チリ紙を重ねクシャクシャにしたような牡丹でしたが

     フンワリした基本形の牡丹になってしまいました。

     花を一輪にすれば 買って来た時のような形になるかな~

DSC04943.jpg

      DSC04994.jpg

DSC04995.jpg





   【 黒光司 】 

        何故か、突然に立ち枯れしたように蕾がうな垂れて

        このまま枯れてしまうのかな~ と思っていたら

        ショボショボながら花が咲いてくれました。

       DSC04930.jpg

DSC04931.jpg






  ~~~~~~ 大根島からの連れ帰り牡丹 ~~~~~~


      江島牡丹園の直売所に開花した苗がありましたが

      園長さんが冷蔵庫?から、まだツボミの株を出して来てくれたので

      それを買ってきました。 GW中に咲いて欲しいな~  

DSC05331.jpg

    園長さん作出なので 名前がありません。

    花芯の所まで花弁に覆われるので 球状になるようですが・・

    ただ、欲しかった牡丹とはかけ離れてしまいましたが・・・(-_-;)

DSC05332.jpg












[ 2015年05月10日 19:03 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ