続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  緑色の花 >  シャクヤク・グリーンハロー

シャクヤク・グリーンハロー

      【 グリーンハロー 】     
 
 
            今年はグリーンハローが咲いてくれましたが

            豆緑(牡丹)が咲かなかったのが・・・・残念。。
  
        DSC05417.jpg

DSC05388.jpg

    去年は管理が悪かったので 花を咲かす事が出来ず悲しい思いをしましたが

    今年は本調子ではありませんが 2輪咲かす事が出来ました。\(^o^)/

DSC05414.jpg

 
DSC05395.jpg

    2年前に全世界で年間生産数200株って売り言葉に乗ってしまい

    購入した緑色のシャクヤク。

    シャクヤクはゴボウ根らしく 鉢植えにするには深鉢向きなので

    わざわざ合う鉢を買って来て植えていますが 

    やはり花数が少ないので 地植えの方が良いのでしょうか??

DSC05393.jpg



[ 2015年05月09日 22:45 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ