続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  緑色の花 >  大好き!緑色の花

大好き!緑色の花

  【 フランシスカ 】

    花友のぽんさんから頂いた 緑色のプリムラ・フランシスカ

    今年は株がかなり弱ってしまったので 少し整理をしたら

    花が一株だけしか上がりませんでした。(-_-;)  

DSC05444_2015051421513610a.jpg


DSC05442_20150514215155f38.jpg






  【 ブプレウム 】

   理由は特にありませんが この花好きなんですよね~

   名前が好きなのかなぁ~?

   安い苗ですし、難しいわけでもなく この地味~な感じが良い。。 

DSC05527.jpg

        今年はアオムシの発生も多いです。

        種蒔きして やっと本葉が出てきた頃に食されてショック!

DSC05570.jpg
      




  【 セギ・エリアーナ 】

    ユーフォルビアのお仲間で簡単にこぼれ種で増え続けてます。

    我家の過酷な環境でも育つので 余程、丈夫なのでしょうね。 

DSC05528.jpg



[ 2015年05月22日 22:22 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(4)
No title
黒もいいけど 緑花もいいですね〜

我が家のフランチェスカも減少気味です
植えている所に もう少し堆肥を入れなきゃと思いつつ後回しになっています
デデッポさんの記事見て 思い出しました

このユーフォルビア めちゃめちゃ丈夫です
10年近く居着いてます 見捨てて来たはずなのに 引っ越しにも付いて来ました
コボレまくりで ユーフォルビアの有難味は まったく無しだわー
[ 2015/05/23 07:18 ] [ 編集 ]
No title
🌸ぽんさんへ

緑花は好いですよね~
いつもの如く ジニア・ジャイアントライムの種蒔きと
今年はアスター・アンライズの花も見れそうです。
って!ますます、地味~な庭になってしまいますね。

ぽんさん家もフランシスカ減少気味なんですか?
堆肥を入れた事なんてなかったです。 早速・・

>このユーフォルビア めちゃめちゃ丈夫です
>コボレまくりで ユーフォルビアの有難味は まったく無しだわー
コボレですよね~
抜いても、抜いても 振り向けば生えてる!!
確か、オフ会でい様から頂いたか? 
横っちょにくっついていたか?だったと思います。
しかし、い様から頂いた植物は丈夫ですね~
まるで inabayaさんを見てるよう。(笑

あっ!ぽんさん 性懲りも無くバラを買ったんですけど
1つはモエシーなんですが
もう1つが トリコロール・ドゥ・フランドルなんですが
グリーンアイで薄いピンクに紫紅の絞りらしいですが
不安定なバラなんでしょうか? 咲く前に現実を・・・
教えて頂けますか? <(_ _)>
[ 2015/05/24 00:53 ] [ 編集 ]
No title
このユーフォルビア うちからinabayaさんへ行った品種なのよ
丈夫な物は直ぐ行き渡りますよね〜 植花夢でも野生化しそう(ー ー;)

モエシーは 赤いモエシーゼラニウムでしょうか?
ゼラニウムは 大好きで昔に植えていました。
背が高くなる品種です 少し気難しい原種ですね
もう一度 植えようかなとも思うけど スペースが無いので… バラも断捨離しないとね
トリコロール フランドル 育てた事はありません
花弁の切れ込みが激しく反り返ってバラに見えないです
色は安定していたと思うんですけどね〜 濃い赤紫です
[ 2015/05/24 14:48 ] [ 編集 ]
No title
✿ぽんさんへ

ユーフォ、ぽんさん家から旅を続けてたんですね~
丈夫じゃなければ 大事にされたものを・・・(笑

バラの件 すみません。
モエシーゼラニウムです。花芯が気に入って!
でも、気難しいのですか~ (-_-;)
背も高くなりし・・我家で育てたらあかん植物でしたね。

トリコロールは綺麗な絞りのバラで大好きな緑目
写真では少しボタンアイにも見えたので
余り選ばない 一季咲きのオールドローズでしたが
無理して買ったんですよ~ 

先にお聞きしてから買わないと
イメージと違うバラをこの先育てて
花を見るたび深いため息が出てしまいます。


[ 2015/05/25 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ