続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  狭庭クレマチス フロリダ系


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭庭クレマチス フロリダ系

   【 白万重 】

     フロリダ系はどうも上手く育たない!!

     それでも、わずかながら咲いてくれました。

     DSC05493.jpg


DSC05553.jpg

       オリーブの足元に置いていた 白万重の植木鉢。

       伸びて鳥かごに絡み、アーチに絡み、花が咲く。。

     DSC05483.jpg


DSC05484.jpg

       今年は白万重に任せて自然に絡ませてみました。

       ストレスが無いのか?花をたくさん咲かせてくれました。。

     DSC05554.jpg


DSC05552.jpg





   【 カシス 】

DSC05545.jpg

   自転車置き場を作り変えた時の古材を捨てるのはもったいない。

   釘穴や朽ちた感じの材木を利用して オベリスク風な物を作ってみました。

   白色に塗装をして カシスの微妙なグラデーションを際立てて見ました。   

     DSC05542.jpg


DSC05539.jpg


DSC05546.jpg

   もう少し開花が進めば綺麗な八重の花をUP出来ますが

   平日は写真が撮れず 今度の休日には散りかけるかもしれないので

   早めのUPになりました。   

DSC05543.jpg





  【 ピスタチオ 】

    立ち枯れて諦めていた ピスタチオの花が咲きました。

    我家のフロリダ系の中では一番気を使うクレマチス。

DSC05549.jpg

DSC05548.jpg

   白ヒトデがピスタチオを食べているようにも見えますね。(笑

DSC05550.jpg





[ 2015年05月17日 22:43 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


