続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  もう少し、クレマチス・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう少し、クレマチス・・

 【 流星 】

   もう、増やさない! の 誓いを破り 今年買ってしまったのが ‘ 流星 ’

   花数も多くて 大正解!!

    DSC05557.jpg


DSC05558.jpg

    基本的に吹っかけが好きなので 大満足の花色。

    他に無い綺麗な色のクレマチスです。  

DSC05575.jpg


DSC05559.jpg




   【 何だったかな~ 】

     充実していない アンドロメダ のようですが

     ここには植えていないし クリスパエンジェルの鉢から・・・記憶にない!

DSC05563.jpg



  
 【 ベノサバイオレシア 】

       この和チックな花色が良いでしょ~

       すだれに絡ませても面白いかも・・・

DSC05564.jpg


DSC05615.jpg


     横の黒い花はロマンチカ。

DSC05581.jpg





 【 ウインナー・タコ型 】

    実生苗なので仕方ありませんが これ、バーシカラーで買ったんですよ。

    全く違う花が咲いてますけど 毎年ちゃんと咲いてくれるので 良し!

DSC05629.jpg


DSC05627.jpg


DSC05628.jpg






   【 デュランディ 】

     写真を撮る前に虫にかじられてしまいました。

     せめて 日曜日まで待ってくれれば 綺麗に写真がてれるのですが・・

     並んでるのは プリンセス・ダイアナです。 まだ、開花前。。

DSC05582.jpg


DSC05618.jpg





    【 エルフ 】

      可愛い横向きチューリップ咲き

      花色も ど・ピンクじゃなく くすんだ桃色って感じ。

      DSC05632.jpg


DSC05602.jpg


R0017705.jpg


DSC05606.jpg





  【 プリンセス・ダイアナ 】

      UPするには少し早いですけど

      平日に写真が撮れないので 散ってしまうと困るし・・・

      取りあえず 咲いてくれたので 迫力はありませんがUP..

      DSC05633.jpg


DSC05636.jpg

       上に 白万重 横は デュランディーとプリンセス・ダイアナ

       本当は 白万重の上には フレデリックショパンが咲いてます。

      DSC05634.jpg


DSC05635.jpg





 ~~~~  またまた登場の ベティコーニング。 ~~~~~~

    枯れかけたオリーブの樹の上まで絡みあがって

    たくさんの花を咲かせてくれたので もう一度UP。

    花の数だけ香りも凄い!!


DSC05577.jpg


DSC05578.jpg



[ 2015年05月24日 01:18 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(4)
No title
さすが、デデッポさん 素敵に咲いていますね〜
私も買った流星ですが、やっぱり良いよね〜 絣っぽいのが魅力的です
エルフは見たことがないのですが 少し似たプリンセス ケイトが気になっています
増やさないと思うのだけど…ね。
[ 2015/05/24 14:30 ] [ 編集 ]
No title
おお~ぽんさんの早い
今年の国バラで満を持してのデビュー「プリンセスケイト」!素敵でした~
値段もすばらしかった、、、、
購入予約しっかりしてきましたけど(↓のが枯れたし

デデッポさん庭のクレナチスは、開花が早い!家は、早咲きが咲き出したところ
大事にしていたスカーレットが今年は芽を出さない、、、、お気に入りだったボタニックアートも消えた、、、、

デデッポさんにいただいたタイダイも大きく育ったと喜んでいたら、昨日見たらへなへなに水が下がってた、、、タイダイ難しいですか?
[ 2015/05/25 09:07 ] [ 編集 ]
No title
✿ぽんさんへ

今年はアオムシの発生が多くて 虫食いだらけ
‘ 素敵 ’とは程遠いですけどね。。

流星は好い花ですよね~
色もちょっとメタリックな感じで・・・
エレガフミナの花形にも似て花芯もね~ 
花弁が重なっていないのでスッキリとしてますしね。。

プリンセス ケイトは知らなかったです!
綺麗な花ですね。 
確かにエルフに似てますね~ でも、エルフは小さいです。

えぇ~Σ(゚Д゚) お値段の素晴らしいこと・・・
テキセンシス系? 挿し木は無理なんでしょうね?
う~~~ん! 見かけたら買ってしまいそうです。

[ 2015/05/25 22:58 ] [ 編集 ]
No title
✿グリーンサムさんへ

皆さんの情報の速さにはビックリします!!
ケイトは今年デビューなんですね。

お値段に恐怖を感じましたが
さすが~ 購入予約されたんですね。(^^)v

もう、早咲き系はほとんど終わりを迎えました。
後は残りのクレマチスが咲いてしまうと
僕の楽しい一年が終わります。(笑

タイダイへなへなと・・(-_-;)
僕もタイダイ歴が長くないのでわかりませんが
難しい種類ではないと思うんですけど~
関東の方にも差し上げたんですけど
すぐ、花を咲かせてましたから・・

実は我家のタイダイ、大鉢にベルオブウォーキングと
混植してたんですけど ウォーキングの勢いに押されて
ちょっと弱り気味なんですよ!
たまたま、なのかもしれませんが・・・
[ 2015/05/25 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


