続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  たまには他の花・・

たまには他の花・・

   【 オクトパス 】

DSC05660.jpg

     袋になっていないホタルブクロ!

     ツボミなんてスパイラル!

DSC05594.jpg

DSC05596.jpg

      地下茎でどんどん増える恐ろしさ。

      結構 日陰でも丈夫なので 狭庭には程よい植物。

     DSC05659.jpg




  
  【 パムズチョイス・スプリット 】

        パムズチョイスのスリットの入った花。

        ちょっと背が低くなってしまいましたね~

      DSC05612.jpg


      DSC05573.jpg





  【 ジギタリス・カフェクリーム 】


     DSC05663_20150531211110cd9.jpg

      もう、ほぼ いかりや〇介の口のようですね~

      今にも、『うぃ~~す』と言いそうです。。(^^)/
     
DSC05665.jpg

      下唇の白さ、口内の茶色の毛細血管~ 完璧な花。。

       

     DSC05664_20150531211249db7.jpg





  【 ペンステモン・ハスカーレッド 】

     日当たりの悪い我家では綺麗な銅葉にはならないのです。
 
     でも、花は綺麗ですよね。 

    DSC05613.jpg


DSC05614.jpg






[ 2015年06月02日 22:48 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
デデッポさん

梅雨に入りましたね、水はけの悪いうちの庭が心配です。

それにしてもデデッポさんのお庭には、ふつ~~の品種が無いのですね~。
オクトパス スパイラルの蕾がおもしろい!ジキタリスも変わっていますね~色、模様の違いは有るでしょうが形まで違うなんて・・・・

以前ディスカラーセージ綺麗に咲いているのがUPされていましたね、あれは地植えですか?以前私もJAで買ってPCで検索すると冬は室内ということだったので冬を越して地に下したのですが、またこの冬どうするの?と思っていました。
ちゃんとついたと思いますがまだ蕾の気配もないです・・・

篭口一輪しっかり咲いています(笑)
クレマチスがいっぱい咲いたら来てくださいと言ってたけれど夢のまた夢でした。
[ 2015/06/05 20:13 ] [ 編集 ]
No title
✿まめちゃんさんへ

ジメジメの嫌な梅雨になりましたね~
この時期、根腐れが増えるので要注意ですね。

>ふつ~~の品種が無いのですね~
そんな事ないんですよ~ 
ただ、狭い庭なので植物も選んで植えないと場所がね~
オクトパス(ホタルブクロ)面白いでしょ。
でも、地下茎で増え続けますから恐ろしくもあります。(笑
またお会いする時があれば、差し上げますよ・・
って、恐ろしいと書けばいりませんよね。。(^^ゞ

ディスカラーセージは地植えにしております。
寒さに弱いとありますが、我家では全く問題なしですよ。
勢いも衰える事もなくて
今、現在 150㎝まで成長して枝は暴れまくってます。
邪魔なので跳ねてる枝はバッシバシ切りまくりです。(爆

篭口は丈夫なので 来年はきっとたくさん咲きますよ~
じゃ~来年、お邪魔しようかな~ って厚かましい(^^ゞ
[ 2015/06/06 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ