続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  斑入りの葉 (1)

斑入りの葉 (1)

  【 タスマニア・エンジェル 】   

     アカンサスの中でも綺麗な葉をもつ タスマニアンエンジェル

     大型の植物は我、狭庭では難しいのですが

     これだけは前から欲しい植物だったので 我家に迎えましたが

     もう、大型の新品種は出てこないで欲しいです。 買ってしまいそうで・・・

DSC05645.jpg





  【 タトゥー 】

    やや小型のホスタ・タトゥー

    変わった斑の感じが好みですが 

    例えて言うなら・・・ 子供がおねしょをした布団の世界地図のような・・

    絵の具がにじんだちり紙のような・・・

DSC05637.jpg




   【 ストリップティーズ 】

DSC05638.jpg

       上と下の種は我家にホスタを植えていなかったので

       慌てて買って来たものです。  風雅舎さんで・・

       庭作りには必要な植物なのに 何故か?庭に植えていなかった。。    

   【 曙トクダマ 】

DSC05640.jpg





   【 フランシス・ウイリアムス 】

     花友の ぽんさん から頂いたホスタ

     我家にはホスタが無かったので、と言うより

     ホスタの上手な使い方がわからなくて 植えていなかったのです。

     ぽんさんに分けて頂いて感謝です。色が良いですよね~   

DSC05646.jpg




    【 アルストロメリア・ロックンロール 】

        風雅舎のオープンナーセリーで見つけた ロッケンロー!

        何色の花が咲くのか? どれほど大きくなるのか?

        なるほど~ 花は赤色! 結構、大株になりそう・・・

        植え替えないと。

     DSC05568.jpg


DSC05569.jpg






[ 2015年06月13日 09:27 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
このアルストロメリア 素敵! ツボです〜〜
風雅舎に行かなくっちゃ!
うちの植花夢の園主様が 行きたいって駄々こねてるんです(笑)
連れて行く気になりました

下の斑入りのアジサイ 山吹の里です
たぶん 検索しても出てきません
以前に植花夢に勤めてた方の作出だろうと思います
[ 2015/06/14 07:46 ] [ 編集 ]
No title
✿ぽんさんへ

この、アルストロメリアは一目見て気に入りましたよ~
オープンナーセリーで見つけたんですが
今はショップの方で売られてました。
何色の花が咲くのか?と思っていたら 赤色じゃん!
白ベースの斑に赤花が結構目を引きますね。。

以前、い様も斑入りアルストロメリアが気になったようで・・
 『なぜロックうンロールなのか  調べてみましたが
  ・・・わからん(^^;)。
  白いスーツを着て頭に赤い羽根飾りをのせた
  〇田裕也の感じなのでしょうかね?(笑)』
inabaya節が爆裂してましたよ。(≧▽≦)

散り斑のアジサイは山吹の里ですね
早速訂正をしておかないと・・・ 
でも、貴重なアジサイだったのですね!!
見れば見る程綺麗なアジサイですね~

風雅舎に行く予定なんです。
第一偵察部隊として見回ってきますね。\(^o^)/


[ 2015/06/14 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ