続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  遅咲きの赤系クレマチス・・

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅咲きの赤系クレマチス・・

   【 テンテル 】

   めっちゃ!可愛いクレマチスなのです。。

   花弁は少ないのにフリフリで グラデーションも好いのです。

   この花色に ピッタリの花芯の色!!  

DSC05726.jpg


DSC05731.jpg




   【 マダムジュリアコレボン 】

     ほったらかしで 好き勝手絡んで 次々花を咲かせる。

     赤花に黄色の花芯のコントラストが綺麗。

DSC05661.jpg


DSC05654.jpg

         ツルが3.5mほど伸びるし 花も多いのでアーチでも良いかな・・

         凄く丈夫なので安心して育てられると思います。

       DSC05652.jpg




  【 トルテルナータルブロマージナータ 】

    フラミュラ系で芳香性があり 強剪定で手間いらずな種。。

    細十字型の花弁に中心へ白くぼやけるのもスッキリしてて好い。

    多花性なので玄関前のヴァイオレットと共に絡ませてます。

    バラの終わりかけに咲き出しフンワリと甘い香りに包まれる。

DSC05708.jpg




  【 メアリーローズ 】

      灰色がかった赤紫色の花は粉を吹いたような感じ。

      小ぶりの花ですが完全八重咲きで

      個人的には下の写真の開きかけが好きですね。
 
DSC05692.jpg


DSC05733.jpg




 
      前にもUPしました、フォンドメモリーなのですが

      花によって色柄が違う顔を見せてくれます。

      弁端に入る紫色に個性を見せて 中にはマダラ系や

      和チックであったり、アッサリ系であったりと 

      環境で変化して面白いですね~

DSC05737.jpg


DSC05738.jpg


DSC05739.jpg





[ 2015年06月02日 22:28 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(4)
No title
こんにちは
え~、
頂いた高級クレマチス~絞り染めタイダイ
開花いたしました。
ありがとうございました。
白万重とコラボし(もつれ)ています(笑、^^)。
昨年、当地まで技術指導に来てしいただいたおかげだと
感謝しています。
アヒルさんヤギさんにすぐ移動してしまったので
ご指導をマスターできておりませんが
ちょっとクレマチスに目覚めたかな(?)。
あっ目覚めない方がいいか(苦笑)。



[ 2015/06/06 09:55 ] [ 編集 ]
No title
デデッポさん

え~~、私も技術指導に来てほしい!!
タイダイ 1年目だから花は咲かないにしても20センチで止まっています、これでいいの??
[ 2015/06/06 19:34 ] [ 編集 ]
No title
✿ い様へ

良かった~~です。(ホッ
皆様のお宅で咲いてくれると嬉しくなります。。(^^)v

白万重のコラボなんてめっちゃ綺麗ですやん!
さすが、い様・・・センスある~ぅ。

ご指導???なんて覚えありません!
ヤギさん、アヒルさんへの移動はよく覚えております。(笑
でも、フロリダ系白万重をモツレ?絡まり?失礼!コラボ
出来る程 伸ばせるなんて クレマチス上級者ですよ。
って、スーパーガーデナーのい様に失礼な言葉ですね。。

僕の周りはクレマチスマニアが少ないので
ドンドン増やす事にお目覚め下さい。(笑


[ 2015/06/06 22:41 ] [ 編集 ]
No title
✿まめちゃんさんへ

冗談なんですよ~
リンクのmosquitogardenを見て頂いたらわかりますが
超スーパーガーデナーの方なので 
僕なんかが指導なんて 恐れ多いんです。

タイダイ、先は白くなってませんか?
芯止まりになっていたら 軽く下で切って下さい。
また、脇から芽が出て枝数も増えていきますよ。
二番花は咲きますから まだ大丈夫ですよ。。
[ 2015/06/06 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


