続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  山野草 >  秋深まり・・花咲く


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋深まり・・花咲く

    山野草と茶花の専門店 伴園芸 で買った ダイモンジソウ

    秋も深まり 赤黒花が綺麗に咲いて まるで花火がパチパチと弾けてるような! 

DSC06286.jpg


     DSC06284.jpg

       あれ? 一輪だけ漢字を間違ってる!! 

DSC06279.jpg




    花友さんの スモさん から以前に頂いた ニオイハンゲ

    三か月ほど前の写真ですけど 遅ればせながらUPさせてもらいます。

DSC05720.jpg

    カラジュームの葉の間からコブラが鎌首を上げているようですね~

    でも、実際は おっさんの小指より小さいんですよ!!

DSC05724.jpg


DSC05722.jpg




     こんな季節に花を咲かせた プリムラ・プベスケンス

     花色も大きさも春に咲く花とは違いますが 何故、この季節に?・・・
 
    DSC06287.jpg


R0015719_20151017203916e76.jpg

 
    DSC06288.jpg




    アジサイ (三河千鳥)なんですけど 何故か? この季節にツボミが・・・

    今年は何かが変ですね・・        

DSC06277.jpg



[ 2015年10月17日 22:40 ] カテゴリ:山野草 | TB(0) | CM(4)
No title
はじめまして いちごと申します♪
銅葉植物をぐぐってみたら、こちらへ寄り道。
黒花すてきですよね。
また、ときどき覗かせてくださいね。
[ 2015/10/27 11:15 ] [ 編集 ]
No title
✿いちごさんへ

ご訪問頂いたのに お返事が遅れてしまって
大変申し訳ありません。_(._.)_

いちごさんも黒花や銅葉 お好きなんですか?
ちょっと、植物ぽく無い感じが大好きなんです。。

雑なブログですけど 
お暇な時にでも 覗いてやって下さい。

ご訪問ありがとうございます。(感謝
[ 2015/10/28 23:42 ] [ 編集 ]
No title
今年の秋は狂い咲きの花が多いですよね
うちでもオオデマリが咲いたりして変です

この赤黒い大文字草をオフ会で買われたのよね いい色ですね
今回は残念でした 是非次はご一緒に い様が黒一点で押され気味ですよ〜

コントラスト やはり良かったわ〜
もちろん 注文入れましたよ
[ 2015/10/30 06:49 ] [ 編集 ]
No title
✿ ぽんさんへ

ぽんさん家も狂い咲きがありますか!~
咲かさずに切った方が良いんでしょうか?

そうです! あの時に買ったダイモンジソウです。。
今日、風雅舎へ行って来たんですけど
同じ色で 『夕映』 ってのがありましたが
超八重咲きで もう、大の字ではありませんでした(笑

あの!い様が押され気味? ワァ~見てみたい・・(≧▽≦)
次回は是非参加させて頂きたいです・・・

コントラスト 色が好いんですよ~
群金魚より黒っぽいですよね。
我家では運が良くて咲くダリアなので、どうなる事やら・・・
 
[ 2015/10/31 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


