続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  エキナセア咲く・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エキナセア咲く・・

DSC05880.jpg

        移植を繰り返して 弱り果てたエキナセアが咲き出しました。。




  【 グリーンエンビー 】

     地植えにしていて 消えかけていたのを植木鉢へ緊急避難。

     何とか花が咲くまで回復してくれました。

DSC05886.jpg
 
    桃色から弁端に緑色がのる 花色は好いですね。

    グリーンエンビーは園芸店でもあまり見かけないので

    枯らさないようにしないと・・・

DSC05887.jpg




     【 カリビアン グリーン 】

      DSC05885.jpg

      今は何色?って感じですけど もう少ししたらエンビーっぽい色へ 

      エンビーはシュッとした感じですが こちらはドッシリとした感じ。。          

DSC05888.jpg





   【 ストロベリーショートケーキ 】

DSC05750.jpg

     もっと花弁がひっくり返り 頭にプードルを乗せたような

     花になるんでしょうけど これが我家の限界・・・・

     ダリアやエキナセア~変な名前が多いですね。。  

     DSC05751.jpg




  【 フラダンサー 】

      DSC05748.jpg

      何度か苗は植えましたが、花が咲いたのは初めてです。

      日当たりが悪いので仕方がありませんが

      好みの植物を咲かせる事の難しさ~

      エキナセアの中でも この細葉タイプが特に咲かない。。   

DSC05749.jpg




   移動させ過ぎて名前がわかりません。。(^^ゞ

DSC05853.jpg

     苦手な黄色い花・・・・

     でも、この花は汚い濁った黄色なので許す!!

     DSC05818.jpg





   【 多分?ココナッツライム 】

DSC05894.jpg

      相次ぐ引っ越しの為 もう何が何だか???

      メレンゲ? ミルクシェーキ? グリーンライン? んん~

      多分、ココナッツライムかな~

DSC05893.jpg





[ 2015年06月29日 23:24 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


