続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  渋色の花や葉・・

渋色の花や葉・・

【 シシリンチューム・クウェンアンド・クィアー 】

     サンブカス・ブラックレースに身をひそめながら

     所々から顔を覗かせてる シシリンチューム。 

     ロイヤルミルクティー色の花が好み。。

DSC05688.jpg

    これも、花友のぽんさんから頂いたサンブカス、安定の黒葉!

    我家の貧庭に馴染めなかったのか?

    なかなか、成長しなかったのですが 今年、驚きの生長っぷり!!

    デカくなったら カッコ良さが増しました。。

DSC05684.jpg

    小さな小さな花は1㎝ほどで 目立ちにくいですけど

    色が良いでしょ~

DSC05686.jpg




   【 コールマイナー 】

       花友さんの い様 から分けて頂いて2年目

       消えてしまったか?と思っていると芽が出てきて一安心!

      DSC05761.jpg

       深いオリーブ色の葉に黄緑色の脈

       水が大好きなので 切らさないようにしないといけませんね。。
       
      DSC05763.jpg





   【 サマーチョコレート 】

      銅葉のネム

      大きくなると困るので 鉢植えにしてるんですけど

      もうそれも小さくなって植え替えないと。。

      壺形の鉢なのでもう抜けないかも~ 植え替えもひと仕事です。

DSC05774.jpg





【 サルピグロシス 】  

        青色が魅力的な キューブルー

        庭植えには不向きのようなので 鉢植えにしてますが

        色鮮やかな花色は庭にあればポイントになりますね♪

      DSC05703.jpg

DSC05700.jpg

        赤黒さが渋い ブラックトランペット

        同じ赤色でも 差はありますね~  

DSC05701.jpg




[ 2015年06月13日 23:24 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ