続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  ダリア咲く・・

ダリア咲く・・

    我家ではダリアを綺麗に咲かすのは難しいので 諦め植物なんですが

    ダリア園などに行くと好みの形、色が多いので欲しくなる・・

    綺麗に咲かないのに 何球か買ってしまいました。

    やっと 新芽が出てきたのに ナメクジにかじられて 花は望めない状態。




【 ポンポンショコラ 】

      ナメクジから何とか逃れた ダリア・ポンポンショコラ

      黒玉が魅力のダリアで、我家でも比較的花を咲かせてくれます。

      DSC05825.jpg


DSC05848.jpg

   色や形もバランスが良くて 他の植物とも合わせやすいかな~

DSC05823.jpg


DSC05889.jpg






 【 夜光列車 】

     本当にダリアって変わった名前が多いですね。

     花の感じと名前が・・・どうも合わないですよね~

    DSC05878.jpg

     夜行列車は頭でっかちの大輪で風の強いに日に

     植木鉢が倒れてしまい 折れてしまいました。(/_;)

     やはり、地植えにした方が良いのかなぁ~

DSC05879.jpg



[ 2015年06月29日 23:22 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ