続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  狭庭の背高ノッポ・・

狭庭の背高ノッポ・・

   【 マジックリリー・ダブリン 】

     ショボショボながらも何とか咲いてくれました。

     ユリ独自の華やかさ!~無し   香り!~無し

     地味~~いなユリ。 大好き。。

DSC05890.jpg

     DSC05891.jpg



   2012年に初めて咲いたダブリン

   この頃が一番綺麗に咲いてます。

R0015165.jpg


     R0015173.jpg




 【 チョコレート将軍 】
   
     ↑のダブリンの足元で花を咲かせてるアスチルベ。

       地味なエリア (^^ゞ

       黒葉に薄すぎる桃色の花 お気に入りのエリア。

     DSC05869.jpg


     DSC05870.jpg





  【 グリーンフェザー 】

     こちら西日が当たる我家でも過酷な場所。

     道路沿いで本来なら色々植え込んでも目立つ場所なんですが

     朝陽は皆無! 西日のみ・・・

     背高さんで丈夫な植物ばかりが集う場所。。

     DSC05873.jpg


     DSC05872.jpg
   
     この場所、昔はミモザを植えていたんですが 大木になり過ぎて

     お隣さんは植物が嫌いで 枯れ葉が気になるようです。

     だから、常緑を植えたんですけど やはりお気に召さなかったので

     可愛そうですが切ってしまいました。

     DSC05874.jpg




[ 2015年06月30日 23:20 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(6)
No title
デデッポさん

土日に更新が無かったのでどうなさったのかな~~と思っていました。
手を手術なさったのですか?大丈夫ですか?


ユリまたまた変わってますね、花の中から花が出てるみたいな・・・
アスチルベ これならうちにもあると思ったら“黒葉”!
本当に珍しい種類を見れて楽しいです。

今日は頂いたタイダイの事を書くのはよします。
術後のお体に障るといけないので・・・・・
どうぞお大事に。
[ 2015/07/03 16:20 ] [ 編集 ]
No title
✿まめちゃんさんへ

手の手術の事心配して下さりありがとうございます。
肺の病気の為手の甲から組織を取り出し
検査をしただけの事なんですけど 
ちょっと、オーバーに書いてお恥ずかしい。。

ユリ(ダブリン)って存在感無いんですよ~
5年前に植えて毎年、花を見て あっそうそう!と
思い出すようなユリなんです。
ストレリチア・レギネのような花形で
このまま、ドライフラワーにもなるようです。

アスチルベ 名前変でしょ~(笑
銅葉や黒葉は家では日照の事で不向きなんですけど
(葉色が深緑になってしまうんです)
この、将軍様は優秀です!色を保ってくれてます!

また、2種類仲間が増えたので
充実したら挿し木をしてみようかと思いますので
成功したら、お持ちしますね。。
まだまだ、先の話ですけど・・・(^^ゞ
[ 2015/07/03 22:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/04 10:48 ] [ 編集 ]
No title
✿鍵コメ様へ

わぁ~~ ご無沙汰しております。。
ありがとうございます。
また、コメントさせて頂きます。\(^o^)/
[ 2015/07/04 18:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/04 23:08 ] [ 編集 ]
No title
✿鍵コメ様へ

ご丁寧にありがとうございます。
また、コメント入れさせて頂きますね。
\(^o^)/
[ 2015/07/04 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ