続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  蒸し庭の花たち・・

蒸し庭の花たち・・

       カサブランカをバックにチムチムニーと・・・

       ちょっと、暑苦し~いですかね~

DSC05948.jpg

         消えたと思うと伸びて花を咲かせてくれる。

         2球植えたのに 3球に増えてるし~

     DSC05949.jpg



     グリーンエンビーとカリビアングリーン

     咲き進むと違いがわからない? 多分花弁の枚数が違うかな・・

     背が高いのがカリビアングリーンです。 

     DSC05958.jpg


     少し遅れて、ラズベリートラッフルが咲きました。

DSC05959.jpg



  【 アガパンサス・クィーンマム 】

      このグラデーションが美しい!

      何とも涼しげなアガパンサスは葉も大型

      地植えにした方が のびのびと育つのだろうか?

DSC05953.jpg


     DSC05955.jpg




   【 チェリーミルク 】

      置き場所? 水やり? どちらにせよ管理が悪かった~

      花がショボクなってしまった上に 咲くタイミングが悪くて

      写真が撮れる休みの日には終わりかけていました。

DSC05956.jpg






  ~~~~~~ inabaya様から頂いた 斑入りrのオオケタデ? ~~~~~~

      綺麗な斑入り葉でしょ~

      完成形がわかりません! もっともっと大きくなる?

      植木鉢に植えてますが 間違っているのでしょうか?

    DSC05957.jpg

    なんて言えばいいのでしょうか?

    茎からの葉のつけ根のヒラヒラにも斑が入っております。。(^^ゞ 

    DSC05835_201506202242452eb.jpg



[ 2015年07月16日 23:08 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
い、いつもご厄介をかけております。

完成形は高さ0m~2m~3m
木のように大きくしても、可愛く育ててもOK
葉枝をむしってスタンダード仕立てなど、御自在に。
そのまま木を残してクレマチスの支柱に(笑)

チムチムいいねえ~♪

[ 2015/07/18 05:51 ] [ 編集 ]
No title
✿い様へ

いえいえ、綺麗な斑入りをありがとうございます。

風雅舎での買い物も頂き物も
最近は斑入り葉の植物が多く
一層の事 集めてみましょうか~(笑

結構、大きくなるんですね~
好みは『可愛く育てる』ですね!と言うより
小さくでないと狭庭では無理ですから・・・(-_-;)
でも、クレマの支柱・・・良いかも~(^^ゞ

せっかく、い様に誉めて頂いたチムチムニー
台風の被害 モロに受けて最悪の状態に・・・
荒れ果てた狭庭を見ると悲しくなります!


[ 2015/07/18 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ