続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  季節感の無い庭花

季節感の無い庭花

   【 グレイパール 】

      キャメル色を帯びた花が渋いんですけど

      樹勢が弱いので 少し気難しいバラ。

      こんな季節に咲かさない方が良いのでしょうね~

DSC06481.jpg

DSC06474.jpg



     【 プベスケンス 】

      いつの間にか 人知れず花を咲かせておりました。

      多分、去年の12月中旬頃に咲いたのでしょうが

      寒すぎない気温の為か? 花が長持ちしております。  

     DSC06470.jpg

DSC06471.jpg




     【 日枝 】

       冬に咲くシルホサ系クレマチス

       寂しくなる冬庭で貴重な植物!

       寒さに当たり 紅葉までして渋めの花を咲かせております。

      DSC06477.jpg



  【 三河千鳥 】

    前記事で寒いのに健気にも小さな蕾をつけて・・・と、UPしましたが

    ここまで咲いてくるとは!!

    アジサイの葉は季節通りに黄色く紅葉してるのにね・・ 

DSC06498.jpg



[ 2016年01月09日 23:29 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ