続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録

1月の風雅舎

       思う植物を求めて 駆け足で風雅舎へ

       庭を改造中の我が身には色々と買物は出来ませんが

       『観たら欲しくなる』の気持ちを抑える事が出来るか・・・・




 【 オープンナーセリー 】

      ラバテラ・パークアリーが消えてしまったので

      ナーセリーに置いてるかな~ と思ったのが今回の目的でした。

      ナーセリー担当のスタッフの方に伺った所、

      パークアリーは短命らしいそうです。

      今は農園に置いていないそうですが お知り合いの方から分けて頂くようで

      しかも、色違いも!!    早速、予約させて頂きました。。

DSC06513.jpg

 
DSC06514.jpg

      前に大好きなラークスパー(アールグレイ)を買ったんですけど

      今回も買い足ししてしまいましたが、フロステッドスカイズも気になる~

DSC06512.jpg




 ~~~~ ショップでは ~~~~  
 

   もう、ビオラは買わない!  でも、見るのは楽し。

   でも、心躍る説明文!  

DSC06517.jpg


DSC06515.jpg


DSC06516.jpg




   【 激レア植物 】

      激レア・・・・何と気になる言葉!

      しかし、レアって育てるのが難しそうですよね~

DSC06518.jpg




 【 クレマチス 】 

    ダークアイズは及川さんで購入済みですが 

    ロマンチカよりも黒いようで 花色を早く確かめたいな~

    DSC06519.jpg

      
     

    DSC06521.jpg

     クィーンマザーを買ってしまいました。

     我家には 『ダイアナ』 『チャールズ』 があるので

     女王がいないと! と思って・・・・

     でも、篭口に似てるんですよね~

    DSC06526.jpg

     なら、プリンセス・ケイトも買わないといけませんが

     まだ、お高い・・・・ (-_-;)

    DSC06520.jpg




  【 ペンステモン 】

     右が ブラックバード

     左が ルビーレース

     ルビーレースは前に育てた事があってお気に入りでした。

     花を見てから これからどちらを育てるか?を考えよ。

DSC06522.jpg


DSC06525.jpg

中心に白色が入るのかな?

名前で言えば

こっちの方が黒そうですね。


ブラックバードは

余り、見かけませんね!










DSC06524.jpg

中心に黒色が入る。

ブラックバードより

花が小さく見えますね。











   
[ 2016年01月17日 03:36 ] カテゴリ:お出かけ | TB(0) | CM(3)
No title
ご無沙汰で.しているうちに年も改まり、いまさらですが今年もよろしくお願いいたします(^ー゚)ノ
何年か前に行ったクレマチスの丘で、ダイアナ、チャールズに絡めてカミラ、三つ巴でオベリスクで咲かせていました。少し悪趣味だと苦笑いした覚えがあります(笑

去年お約束した件ですが、今月末に果たせそうです。今しばらくお待ちを・・・
[ 2016/01/17 23:11 ] [ 編集 ]
No title
✿グリーンサムさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
今年も宜しくお願い致します。。

庭を変えたり、UPネタが無かったりで
しばらくブログから離れておりました。(^^ゞ

おっおぉ~! よく雑誌で見る クレマチスの丘。。
確かに ダイアナ・チャールズ・カミラは
ちょっと悪意がありますね~(笑
僕も知らず知らずに悪趣味にならないようにしないと・・(^^;

ちょっと、催促っぽくなったみたいな記事でしたね。
すみません。<(_ _)>
無理をして頂いたのではないですか?
ありがとうございます。。
自分では気は長い方だと思うので待つのは平気です。。
でも、覚えて頂いてた事に 感謝です。。\(^o^)/
[ 2016/01/18 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/22 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ