続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クリスマスローズ >  クリスマスローズ・・咲く

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズ・・咲く

     クリスマスローズが咲き出しました~

     気が付けば増え続けて 花の無い庭を飾ってくれてます。

     同じクリローでも 早咲き系、遅咲き系ってあるのかな~

     まずは咲き出した順にUPしてみます。

 
   
 
  爽やかでスッキリとしたセミダブルの花

  真っ白のがく片に蜜腺のレタス色が好いですね~

DSC06569.jpg


DSC06576.jpg



  色の表現が難しいですね~

  やや覆輪がかったグリーン系でしょうか? 

DSC06557.jpg



  スポットの入った灰紫のクリロー

  蜜腺の部分にやや緑色が入って好みのクリスマスローズ。

DSC06558.jpg




   鮮やかなスポット入りの黄色のダブル、 パーティードレス

   毎年たくさん花を咲かせてくれてましたが、花数が減少気味

   植替えをしないといけないようですね。。

DSC06561.jpg



   グリーン系にグレープの覆輪花

   こんな複雑な花色も大好きです!

DSC06564.jpg


DSC06574.jpg


      もう少しで遅咲きのクリスマスローズが咲き始めます。

      これから、冬庭も春庭へと変わっていき 忙しくなっていきますね~





[ 2016年02月22日 00:29 ] カテゴリ:クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)
sdホワイト4段ネクタリー狙いです♪
こんにちは
ここの記事のトップ写真
sdホワイト4段ネクタリー「ホワイトに爽やかなグリーン」sdがなんとも素敵で、
今、ヤフオク!で発芽苗が出品中なので落札奮闘中です。
是非とも欲しいクリロです。
今晩、決着!落札できるか・・・
あっ!カラーのブラック球根やっとゲットできました。
カラー球根植えるの初めてで育て方をネット検索してたら植える前にジベレリン処理をした方がイイと書いてありましたが、されましたか??
[ 2016/04/04 18:17 ] [ 編集 ]
✿ KIYOさんへ

コメント頂いたのに大変遅れてしまいすみません。

ワチャワチャ!ゴチャゴチャしたのも魅力的ですけど
シンプル&爽やかなクリローも好いですよね~

落札できますように・・・(祈り

セミダブルって綺麗に見れる時期が短いのも
魅力の一つですね~

黒カラーはゲット出来たんですね~
おめでとうございます。。
どんな黒カラーなんでしょうか?

お話にある ‘ジベレリン処理’ って初めて聞きました。(^^;
綺麗に咲かせられるのでしょうか?

我家の黒カラー(シュワルツワルダー・パレルモ・ブラックスター・・)等々
ちょっと気になってホジホジ!
球根がフニャフニャになってました。(ノД`)・゜・。

綺麗に咲いたら教えて下さいね。。 
[ 2016/04/06 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


