続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄せ多肉・・

    多肉植物が上手く育てられない!

    モリモリと大きくなった多肉の寄せ鉢のカッコ良さ。

    生長が遅くてやっと良い感じなってきたのに

    霜にあたってブニュブニュになる事しばしば・・

DSC06590.jpg



        風雅舎で買った鉢カバー

        底穴が無いので 多肉を植えるのに丁度良い!

        だから苦手な多肉植物を買ってしまいました。。(^^ゞ

      DSC06588.jpg


DSC06602.jpg
   
    左上・・万宝                     右上・・ユニフロルム

    左下・・ホワイトストーンクロップ         右下・・ホワイトベルべ




  【 黒肌オブツーサ 】

     透明感が好いですね~

     少し霜焼けをしてしまいましたが 何とか寒い冬を越してくれました。  

DSC06079.jpg




  【 グラシリス 】

     子株がたくさんできて 奥方が分けて増えました。

     皆さんに差し上げたりしても まだ、何株か有ります。

     丈夫なハオルチアですね~

DSC06098.jpg



  【 宝島 】

    前に奥方が気に入って買ったハオルチア

    これも霜焼けをしてしまいました。

    綺麗な斑入りと透明感が良いのですよ~

DSC06085_20160326220534862.jpg



[ 2016年03月26日 22:36 ] カテゴリ:多肉植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


