続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  お出かけ >  3月の風雅舎へ・・

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月の風雅舎へ・・

     3月に僕の欲しい苗が入荷するとの情報で 風雅舎に行ってきました。

     が、まだ 入荷してなかったので、連絡をして頂ける事になりました。

     ありがたい事です!! 

DSC06655.jpg



     このコーナーはレア植物!!

     下の段は全てアルストロメリアなのです。。

DSC06650.jpg



   【 サルコカウロン・ヘレン 】

       和名・・竜骨白(りゅうこつじょう)

       地を這う蛇のイメージとありますが、 毒々しい毛虫のようです。

DSC06648.jpg



   【 黄金葉アジサイ・レモンダンディ 】

DSC06651.jpg

    DSC06653.jpg




   【 ジキタリス オブスクラ サンセット 】

     何故か我家は、この葉のジキタリスは株分けをして増やしたいのに

     いつも、消えてしまいます!

     ジキタリスやデルフィがたくさん咲き乱れる庭って良いのになぁ~

DSC06639.jpg



  【 ジキタリス・シルバーカブ 】  

     このジキタリスは子犬の耳のようなタッチ感のシルバーリーフ

DSC06637.jpg


     少し濃いめのセントーレアは鮮やか・・

DSC06638.jpg



    【 プリムラ・オブコニカ・プリカント 】

      微妙な花色が良かったのですが 写真ではわかりませんね~

プリムラ・オブコニカ・プリカント



DSC06647.jpg



  【 オステオスペルマム 】 

     この感じの花はちょっと苦手で育てる事が無かったのですが

     この、スジスジの花色が好きなので つい買ってしまいました。。 

DSC06642.jpg

DSC06660.jpg



    クリスマスローズとベリスの混植!!

DSC06654.jpg





 ~~~~  こちらは オープンナーセリー になります。  ~~~~

    色々な小苗がありました。

    名前を見てもわからないので 携帯片手に検索しながら

    観るのも これまた楽し!!     

DSC06627.jpg


DSC06628.jpg


DSC06629.jpg


DSC06624.jpg



   真ん中に リグラリア・ガーデンコンフェッティなど

DSC06631.jpg


   ヘレニウム・タイダイ等々  色々なヘレニウムたち・・・

DSC06633.jpg


   ラケナリアやグラジオラスなど・・         

DSC06630.jpg



        好みのニコチアナ・ラングズドルフィー

      ニコチアナ・ラングズドリフィー


[ 2016年03月16日 00:08 ] カテゴリ:お出かけ | TB(0) | CM(4)
No title
デデッポさん

風雅舎行かれたのですね、風景がまだちょっとさみしそうですね。

毛虫さん花は咲くのですか?値段にビックリです。
スジスジさんは私も他店で買って植えました、でもデデッポさんのカメラを通すと綺麗ですね~。雨が止んだらまたよ~~く見てみます、花芯がシックで綺麗。
セントーレアって矢車草ですか?すごくきれいなブルーですね。

デデッポさんのレポート(?)見てたら行きたくなります、私も4月になったら行ってみま~す。

[ 2016/03/18 19:00 ] [ 編集 ]
No title
✿ まめちゃんさんへ

お願いしていた苗が入荷したかも?と思って
ちょっと出かけてきました。が まだでした・・・

毛虫は春に白い花が咲くようですが
花を見たいと思う前に お値段にビックリ!!ですよね~

スジスジ・オステオスペルマムは見た事なかったんですけど
他でも売ってましたか~
スジ花好きでジニアでも、こんな花色があるんです。
和チックな感じも好いですよね。。

濃青のセントーレア(ブルーカーペット)綺麗んですけど
高温多湿に弱いんですよね~
前に黒花セントーレア(ブラックスプライト)を育てましたが
我家では無理な植物でした。

ヤグルマギクとセントーレアは同じなのでしょうか?
多分、一年草と多年草の違いなのかな・・・と!
ヤグルマギク(ブラックボール)は比較的育てやすいのかな~

暖かくなれば庭に出るのも増えますしね~
では、4月になれば風雅舎でお会いできますね・・

風雅舎でサルピとブプレウムとスジスジを買いました。
今頃は色々な苗が出回るので見てるだけでも楽しいですね。
[ 2016/03/18 22:43 ] [ 編集 ]
いつも貴重な物欲情報ありがとうございます。
さすがに5ケタの数字にはひるみますね。

また出会いがしら(!)オフできますように(^^)






[ 2016/03/21 10:54 ] [ 編集 ]
✿ い様へ

わぁ~! 眠れる獅子の目覚め・・

い様が冬眠している間にも
舎弟が色々な情報収集をしておりましたよん!

また、大根島の牡丹の時期も近づいてきましたね。。
その前に あのバラ園に行きたいんですけど
色々と情報を教えて頂けますか?

>また出会いがしら(!)オフできますように
是非是非。
庭もミニ改造をして植え場所が減ったので
今まで以上に厳選しないと植えられないので
色々と教えて頂きながらのミニオフ会を
開催したいですね~ (^O^)/
[ 2016/03/22 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


