続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  プリムラと仲間たち・・

プリムラと仲間たち・・

    俺たち狭庭の暑がりプリムラ!
  
DSC06868.jpg



 【 ゴールドレース 】

   やっぱりゴールドレースは好いですね~

   今まで年越しが出来ずに枯れてしまってましたが

   ここ何年 枯れたり消えたりせずに毎年花を見せてくれてるので嬉しい限り・・

DSC06743.jpg


     【 プベスケンス 】

     DSC06769.jpg

DSC06767.jpg


     DSC06835.jpg


DSC06712.jpg

DSC06887.jpg


      DSC06837.jpg

      DSC06886.jpg


 
    【 オーリキュラ・ダークアイズ 】

      我家の地方では夏越しが難しいのですが 

      ダークアイズは毎年、黒八重の花を見せてくれております。

    DSC06865.jpg




  【 ケイティマックスパローン 】

    余りの可愛さと香りの良さに鉢ごと盗られたパローン!

    違う鉢にも少し植えていた株が立派に育ってくれました。 

DSC06817.jpg

DSC06840.jpg



  【 ヴェリス 】

    ヴェリスだけは調子が悪い!

    今年はヒョロ~ンと花数も少ない・・・

DSC06820.jpg

     内側のオレンジ色が可愛いですね~

DSC06770.jpg



  【 フランシスカ 】

    大好きな緑色のプリムラ!

    枯れる事は無いけど 株が大きくならず花も少ない。
    
    花友さんから頂いた数年前から大きさを維持しております!
 
DSC06850.jpg




[ 2016年04月16日 23:31 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
だんだんコレクションが増えていますね^^。
オーリキュラが増えていきそうな・・・・。

え~、
牡丹の島のバラ園は
大根島ローズランドというところで大根島ではなくて江島にあります。
google map で出てくるところより100m弱東側のビニールハウスです。




[ 2016/04/20 05:37 ] [ 編集 ]
✿ い様へ

オーリキュラは手がかかるので増やしたくないのですが
普通では無い花色に憑りつかれております。(笑

おぉ~~確かに・・・
google mapよりinabaya mapの方が正確ですね~
東へ96mのビニールハウス! そこです。。
江島でしたか・・ 
ありがとうございました。。
[ 2016/04/22 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ