続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  風雅舎 >  またまた、風雅舎へ・・

またまた、風雅舎へ・・

     風雅舎さんでお願いしていた苗が入荷したので

     またまた、出かけてきました~

     以前、オフ会で宝塚市にある『植花夢』で見たマルバ・パークアリーが

     風雅舎さんで見つけたんですけど、3年で消えてしまいました。

     聞くところによると 短命のようですね。。

     もう一度、育てたくて お願いしていたんです!

     今回は色違いの種類と 2株買いました。 
  


DSC06792.jpg



  ~~~~  超~気に入った アジサイ・ミス サオリ  ~~~~

    カッコイイ・・・この葉色~ 

    余りの渋さに我家の狭庭で育てる事に致しました。    

DSC06793.jpg

DSC06794.jpg





DSC06795.jpg

DSC06796.jpg



 ~~~~  黄金葉アジサイ ・ レモンライム  ~~~~~

    何と美しい黄金葉なのでしょう!

    色々と欲しいものを買ってしまうと狭庭が埋め尽くされるので

    今回は諦めましょう~
 
DSC06798.jpg



   ~~~~  黄金柏葉アジサイ ・ リトルハニー  ~~~~

        こちらは爽やかな黄金葉。

        普通、ゴワゴワの柏葉ですが、こんな色なら好いかなぁ~

      DSC06801.jpg



   ~~~~  お買物もしました。。  ~~~~


      前のポット苗がお願いしていた 

      マルバ・パークアリーとマルバ・パークロンディ

      ミス・サオリとイングッリシュデージー

DSC06807.jpg



DSC06814.jpg

    前に買った 黒軸のアジサイ!

    こうして、狭い庭に植物が増えていくのです・・・(-_-;)

DSC06813.jpg



[ 2016年04月15日 23:38 ] カテゴリ:風雅舎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ