続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  狭庭のオダマキたち・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭庭のオダマキたち・・・

 【 チョコレートソルジャー 】

      甘~~~い香りを漂わせる チョコレートソルジャー

      花色も好いですね~

      高温多湿に弱いのか? ちょっと気を使う植物です!

    DSC06860.jpg


DSC06848.jpg


    DSC06867.jpg



 【 黒オダマキ 】

   こちらは強い!  強すぎる!  こぼれ種でもどんどん増える!!

   黒い花色は好みですがナメクジに食される。。

   しかし、強い!  宇宙でも育ちそう・・・
   
DSC06862.jpg


DSC06861.jpg




   【 ブラックベリー 】

       数年咲き続けてくれた親株が枯れてショックでしたが

       種を蒔き散らしていたようで 

       今年はあちこちで花を咲かせてくれております。

     DSC06972.jpg

DSC06974.jpg




  【 レクイチャムゴールド 】

      花は ど紫ですけど 斑入りの葉が綺麗ですね。

      しかし、我家では斑が消えてしまうのが悲しい!

     DSC06975.jpg




   どこから来たのか?  名前は?  喋れれば聞きたいものである!

   全く植えた覚えの無いオダマキ。

   名付けて ‘オダマキ・薄ピンク’  

DSC06976.jpg

DSC06987.jpg



[ 2016年04月27日 22:48 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


