続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  乱れ騒がしい狭庭・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乱れ騒がしい狭庭・・・

    毎年、黒チューリップだけは植えていましたが

    今年はチューリップ自体を控えていました。

    しかし、初めて観た黒チューリップ ‘フローズンナイト’

    黒チューリップ大好き少年なので 植えてみないと・・・

    今年のチューリップはこれだけ!



 【 フローズンナイト 】

    ダークパープルのフリンジ咲き ‘フローズンナイト’

    黒チューリップはやはりカッコいい~

DSC06875.jpg


DSC06939.jpg


   
   【 黒花フウロソウ 】

    こぼれ種でクレマチス(華炎)の鉢の中で大株になりました。

    地植えにすれば すぐ消えてしまうのに・・

    余程 気に入ったのかなぁ~  何年も居座ってます!

    DSC06977.jpg


DSC06959.jpg




 【 トキンバラ 】

   バラと名付けられた バラじゃない植物!!

   真っ白のポンポン玉。

   地下茎で広がるので 我家では地植えは禁物植物。。

DSC06938.jpg


DSC06937.jpg



  【 ホスタ・タトゥー 】

    お気に入りのホスタです!

    水墨画のにじんだような葉色。

DSC06934.jpg


DSC06935.jpg




【 フロックス・ピンク&ホワイト 】

  名前が ‘ピンク&ホワイト’ とありますが ピンク&グリーンの方がピッタリ!

  新芽をナメクジにかじられて 真っすぐに育たず

  やっと、何となく花が咲きました。 

DSC07028.jpg
 

     DSC07029.jpg





   【 カラシアス 】

  我家の長寿ユーフォルビア!

  長生きの分だけ庭のあちこちで跡継ぎを芽吹かせております。 

DSC06764.jpg




  【 ゴールデンレインボー 】

     斑入り種は我家には合わないのか? もって一年!

     枯れ恐怖症で鉢植えから地植えに出来ない・・・

DSC06756.jpg

    結構、大きく育ったので そろそろ地に下そうかなぁ~

DSC06759.jpg





 【 ブラックパール 】

    カッコいい~ ユーフォルビア!
   
    ブラックパールの名にふさわしく キラキラの黒眼。

    DSC06761.jpg
 
    前に植えていたブラックパールが消えてしまい

    新しく園芸店で買って来たら 消える前に種を落としていたようで

    芽吹いてました・・・・  もう少し待てば良かったぁ~ (-_-;)

DSC06762.jpg




[ 2016年05月03日 22:31 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


