続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  遅咲きクレマチス >  早咲きのクレマチス(八重編)・・

早咲きのクレマチス(八重編)・・

  【 華炎 】

     花炎と変わったようですが 個人的には華炎と書く方が好き。

     メラメラと燃え上っているような花色が良いでしょ~

DSC06969.jpg


DSC06910.jpg

  華炎はツボミが付いても綺麗に咲くとは限らず

  開いても花弁が詰まって無くて 花弁の枚数が少なくて

  魅力的な花が咲かないので 咲き切るまで安心できないのが ‘華炎’

  ツボミをつまんで見て 堅ければ安心!  

DSC06953_20160430164647646.jpg


     DSC06908_20160430164647d31.jpg




 【 美登利 】

   咲き始めは緑色を帯びて、咲き進むと白味が増します。

   後、弁端にやや赤味が入るんですけど 

   今年はドッシリと咲いたので 微妙な色合いが出てませんね~ 

DSC06957.jpg


DSC06930.jpg


DSC06920.jpg




   【 ジョセフィーヌ 】   

     花色も花姿も 『可愛いね』を、全て合体させたようなクレマチス。

     ご近所の方も気に入ってくれました。

     でも、名前がちょっと ヒラヒラし過ぎ・・・・・

     DSC06902.jpg


DSC06923.jpg




【 カイゼル 】

   紀三井寺と混植している カイゼル

   咲き出してから完全開花に時間がかかるクレマチス。

DSC06967.jpg


DSC06962.jpg





   【 ダッチェスオブエジンバラ 】

      八重と言うより万重咲き

      雪おこしやベルオブウォーキングと同じ花形。

     DSC07064.jpg


DSC07008.jpg

   咲き出しはクリームグリーンがかり、

   咲き進むと純白となります。

DSC07006.jpg


     DSC07066.jpg




 【 ベル・オブ・ウォーキング 】

       綺麗なポンポン咲きの花形は素晴らしいですね~

       親株が枯れてしまい 挿し木をしていた株が

       やっとここまで大きくなってくれました。。

     DSC07061.jpg


DSC07063.jpg




  【 ナハトムジーク 】

     一重のシルバームーンとよく似た花色。

     花はやや小ぶりですが 毎年、丈夫でたくさん咲いてくれます。

     DSC07060.jpg


DSC07047.jpg

      咲き初めの筋の色が地味なので好みなんです。

      たくさん咲いても暑苦しくなくて良いですよ。。

     DSC07009.jpg


   


[ 2016年05月01日 00:49 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ