続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  バラ >  狭庭の淡桃黄土バラ・・

狭庭の淡桃黄土バラ・・

  【 シンベリン 】 


     DSC07240.jpg

      個人的には大好きなバラです。

      昔、まつお園芸さんで奥方が一目惚れをして買ったバラ。

      親株が枯れてしまって 挿し木をしていた株なので

      花が少ないんですけど 好きなバラなので大事にしないとね・・・

DSC07291.jpg


     DSC07292.jpg




 
 【 バタースコッチ 】      

    DSC07250.jpg

     咲き初めの黄土色感が凄く良い・・

     花も大きいのに房咲きで いっぱい咲くので

     雨が降ると かなりうな垂れる!!

DSC07087.jpg


DSC07163.jpg

   我家では病気になりにくい!

   丈夫で育てやすいですね~

   ただ、たくさん咲く分 散り出すと掃除が大変。。

DSC07199.jpg






  【 チャールズ ダーウィン 】

       くすんだ山吹色が好みでしたが

       コガネムシの幼虫などで もう、瀕死状態でした。

    DSC07417.jpg


DSC07355.jpg

    かなり、強気でに根をゴシゴシ洗い

    時期でも無いのに植え替えたけど 凄い生命力!

    しっかりした花がそれなりに咲いてくれました。。

DSC07354.jpg




   
  【 ロサ・グラウカ 】


DSC07034.jpg

    美しい葉をもつ ロサ・グラウカ

    暑がりで多湿を嫌がり 何度か枯らしたんですけど

    このグラウカ君はなかなかの強靭さ・・・

DSC07033.jpg


     DSC07032.jpg





  【 アルシディック・ジョセフ 】  


DSC07397.jpg
  
   咲き初めから咲き終わりで花形が変わっていきます。 

   最後はティシュをクシャクシャに丸めたアプリコット色!

   次々に花は咲かせてくれます。。

DSC07396.jpg

  



   【 グレイパール 】


DSC07525.jpg

    色の例えようが無い花色ですね~

    枝も細くて 樹勢が弱く 生育が緩慢なので

    無理せず、ゆっくり育てていきましょうか~

DSC07526.jpg





[ 2016年05月22日 21:06 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ