続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  バラ >  狭庭の青いバラ・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭庭の青いバラ・・・

   【 しのぶれど 】


DSC07266.jpg

   少し青みを帯びた 淡い藤色で デデッポの母親も綺麗な色と絶賛。。

   結構、丈夫で花も色むらが無くて たくさん咲けばまた綺麗!

DSC07302.jpg


DSC07198.jpg

       色も形も乱れる事が無いので バラとしては優秀!

       毎年、花を見るのが愉しみのバラ。。

     DSC07267.jpg





   【 パルフェタムール 】


DSC07325.jpg

   大きな房咲きになる 一重の花は濃い紫色で中心は白い!

   枝は誘引しやすい!と、ありますが・・・  どうかな?~ (-_-;)  

DSC07170.jpg


DSC07241.jpg

    余り 日当たりが良い場所よりも 日陰の方が花色は綺麗ようです。

    陽に当て過ぎて 色が褪せたように思います。

DSC07196.jpg





  【 レイニーブルー 】


     DSC07418.jpg

      優しい花色は繊細で人目を引きますね~

      花弁の多いロゼット状で房になって咲きます。

      低めのフェンスに絡ませるのが レイニーブルーにはお似合いかな!

DSC07419.jpg


     DSC07466.jpg


DSC07456.jpg





    【 カーディナル・ドゥ・リシュリュー 】


DSC07293.jpg

     赤紫色ですが最も紫色に近いようです。

     6㎝程のポンポン咲きが可愛いです

     今年は無理矢理 水平に誘引したので花数が増えました。

DSC07223.jpg


DSC07151.jpg

     少し黒点病になりやすいので

     余り使いたくはないのですが お薬を使って葉を維持しました。
  
DSC07224.jpg





    【 ヴァイオレット 】


DSC07359.jpg

    玄関の上の壁に這わせて ヴァイオレットをくぐって家中へ・・・

    小さな花ですが房で咲くので 一面花になります。

DSC07403.jpg


DSC07321.jpg


DSC07360.jpg

       大きな房になって壁を覆うほどの勢いです!
  
       その下で クレマチス(流星)が寄り添ってます。

     DSC07457.jpg





   【 ミッドナイトブルー 】


DSC07481.jpg

    青みかがった紫色のシュラブ系のバラ。

    狭い場所にも向いていると書いてたので我家に向いてると言う事でしょ~

DSC07453.jpg
 

DSC07364.jpg

     濃い花弁と花芯の黄色! コントラストが綺麗でしょ~

     大きな房になり、たくさんの花を付けるのも好いですね!

DSC07265.jpg



DSC07627.jpg







[ 2016年05月26日 22:01 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/27 10:04 ] [ 編集 ]
✿ 鍵コメ様へ

詳しい案内ありがとうございます。m(__)m

愉しみにしてま~す。🎶
[ 2016/05/28 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


