続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  バラ >  狭庭の黒いバラ・・・

狭庭の黒いバラ・・・

  【 ルイ14世 】

DSC07075.jpg

  ルイさんの寿命は短くて 咲き出しから散り まであっという間!

  強い日差しで花弁も日焼けをしてしまいます。 

  でも、不健康な血のような黒さ・・・(´艸`*)

DSC07076.jpg


DSC06816_2016050421370963d.jpg
 
   この時期に咲く花は赤みが強く 秋に咲く方が黒みが強いようです。

   香りも強い芳香種なので、風の通りに置くと良いですね~

DSC06997.jpg





  【 トラディスカント 】


    DSC07315.jpg

     我家で一番古いバラ。

     家を建てた時に H・Cで買って来たバラが

     20年程経った今も綺麗に咲く事の嬉しさ。。

DSC07203.jpg


DSC07182.jpg

    咲き進んだ時の クシュクシュ感が大好き。

    少し横張り性で枝がしなやかで下垂します。

    赤系のイングリッシュローズの中では暗い色ですね!

DSC07314.jpg


     DSC07189.jpg








   【 真夜 】

DSC07476.jpg

   今年の狭庭の花はどれもこれも生育が良くて

   たくさん花が咲いたのに、この真夜は2輪だけ!

   この前の長雨と暑さで花の寿命が短かった・・・

   でも、芳香は終わりかけても 強烈!

DSC07389.jpg



[ 2016年05月26日 21:59 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ