続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  青系 クレマチス咲く・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青系 クレマチス咲く・・・

   【 エクストラ 】  と カシス   

DSC07527.jpg


     DSC07475.jpg

      もう少し花弁が波を打ち綺麗んですけどね~

      去年、株が弱ってしまって 今年は諦めてたんですけどね。

      本来の花形ではありませんが、咲いてくれました。

DSC07479.jpg  





  【 プチ・フォーコン 】  

     DSC07296.jpg

      下向きから咲き進むと横向きになると

      黄色の花芯が見えて可愛いですね~     

DSC07244_20160507215655a99.jpg



  【 ローヌ 】

     DSC07500.jpg

      薄青色で暑苦しい時期には爽やかで好いですね~

      それより、裏側の青筋が好きですけどね!

DSC07478.jpg




  【 デュランディー 】

     DSC07504.jpg

      このクレマチスも弱っていたんですが

      ほったらかしにせず ちょっ~とだけ世話をしたら

      ちゃんと答えて 綺麗に咲いてくれました。 (反省

DSC07451.jpg




   【 篭口 】

DSC07477.jpg
 
      バラ(バタースコッチ)の中に絡み込んで 目立たない。。

      もう少し経つと ウドンコ病が発生するので今が一番綺麗かな・・
 
     DSC07464.jpg





  【 ベティ コーニング 】

DSC07473.jpg

    こちらはバラ(サマースノー)にモツレ過ぎて 目立たない。。

    しかし、ベティさんは甘い香りを漂わせる事で存在をアピール!

DSC07472.jpg


DSC07528.jpg




[ 2016年05月18日 23:56 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


