続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  仲間入りクレマチス②


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲間入りクレマチス②

   【 ダークアイズ 】

DSC07420.jpg

      ロマンチカよりも暗い色で花芯も暗い・・

      花弁と花芯のバランスも好いかな~

     DSC07387.jpg   

DSC07573.jpg
 

DSC07366.jpg

    何故か?弁端にグリーンが入る!!

    アルバ・ラグジュリアンス系の匂いがプンプン!

DSC07386.jpg


DSC07572.jpg






 【 パルセット 】

     ミルク色に桃色の筋が入る 4~5弁の可愛いクレマチス

     かなりツルが伸びるので誘引は考えてしないといけませんね~

    DSC07458.jpg


DSC07459.jpg

    どの花も2弁にだけハッキリとした桃筋が

    丈夫そうで 花の大きさも邪魔しなくて好いです。
   
DSC07407.jpg


DSC07328.jpg


DSC07329.jpg





   【 サムライ 】

       変わった花模様でしょ~   名前もですけどね。(^^ゞ

       中心に不規則な白色が入ります。。

     DSC07559.jpg


DSC07489.jpg

    仕事で帰宅が遅いので写真が撮れず、早朝に撮影。

    花色は濃青なので 早朝撮影の方が良いですね!

    頼んで夕方に撮ってもらうと 花色が褪せて本来の‘サムライ’じゃない。。

DSC07516.jpg



DSC07512.jpg











[ 2016年05月21日 11:38 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
いつも見せていただいてますよ(^^;)
すごいの見つけてきますね!
どこで探してこられるのか、こんどこっそり教えてください(笑)

今回のダークアイズーーー!
これ何なんですか?
黒い花弁の先の緑色・・・・

パルセットもひそかに、通好みの4弁の花弁・・・・

サムライ!?
ほんと不思議なかっこよさですね・・・・

前記事の散斑のにもびっくりしました
吹っかけ咲きのスミレみたい・・・・


今年は、バラもクレマもさく裂してますね💖
うらやましい~~
[ 2016/05/21 21:44 ] [ 編集 ]
✿ スモさんへ

いつも見て頂いてるんですか~
ありがとうございます。。

スモさんにだけこっそりお教えいたしますよ(爆
何て・・・
僕は及川さん、春日井さん、まつお園芸さんです。

ダークアイズ好いですよ~
ロマンチカより濃い色で
不規則ですが弁端に緑色が入る花もあります。
花芯も渋くて ヴィチセラ系なのでお勧めですよ。

パルセットも可愛らしくて多花性です。
こちらはインテグリフォリア系で
育てやすいですね~ 

サムライはパテンス系です。
一季咲きの弱剪定なので面白味に欠けますね。(^^ゞ
でも、花は面白いですよ!
僕はパテンス系は苦手なんですけどね・・

まだまだ、クレマチスが咲き出して
UPが間に合わない状態です。(笑

バラもクレマも今年で枯れるんじゃないかな?って
思うほど咲いてくれてます。
あっ!バラで思い出した・・・
スモさんの記事でモエシーをUPされてましたね!
家もあるんですけど、咲かないんです~
今度、お会い出きたら秘訣をお聞かせ願います。<(_ _)>

コメントをして伺えばいいのにね~
重ね重ね すみません。。(ペコリ
[ 2016/05/22 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


