続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  狭庭の爽やかさん咲く・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭庭の爽やかさん咲く・・

   【 流星 】


     DSC07567.jpg


DSC07400.jpg

       モジャモジャでむさ苦しい玄関前に流星を絡ませる

       爽やかな色合いで少しでも涼しい玄関を演出! 

DSC07569.jpg

  こんな 吹っかけ有りのグラデーションの花ってなかなか無いでしょ~

  丈夫でよく伸びて花首も長いのでゆらゆら風に揺れる。

DSC07410.jpg





   【 ミクラ 】


DSC07564.jpg

   花色が変わってきました~  (-_-;)

   本来は乳白色に淡紅色と緑色と薄茶色が混じった筋が入るはずなんです。

   来年はもっと心を込めて育てよう~

DSC07575_201605211146283fc.jpg


DSC07574_201605211146189ce.jpg



        6年前はこんな渋い色で咲いていたのですが

        歳月と言うのは残酷ですね~

    R0011216.jpg





   【 テンテル 】


DSC07578.jpg

    弁縁がフリフリと波状になり、可愛らしい~

    花芯は黄緑色で花弁の濃桃色とよくお似合いで・・・

    枝が剛直になるので 誘引中にポキポキと折れてしまうので

    早め、早めの誘引が大切。。

DSC07576.jpg


DSC07532.jpg


  

   【 プリンス・チャールズ 】


     DSC07609.jpg
            
        青いクレマチスの中で一番綺麗んじゃないかな~

        中輪の横向き咲きなので 目線に誘引すれば目立って良い。

        花弁の反り返りも可愛く見える・・

     DSC07538.jpg   
 

DSC07610.jpg



[ 2016年05月27日 22:22 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


