続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  クレマチス盛り咲き・・

クレマチス盛り咲き・・

 
        クレマチスとバラの森の小さなお家・・・

     DSC07675.jpg




   【 タイダイ 】      

DSC07681.jpg

   本当に凄くカッコイイ~ クレマチス! 

   パープルシャドーよりもハッキリとした 綺麗な絞りの花弁

DSC07680.jpg


DSC07673.jpg
 
   思うより少し小難しいのかなぁ~

   ビチセラ系だったら もう少し育てやすかったかもね!!

DSC07643.jpg




 
  【 ミケリテ 】

DSC07855.jpg


DSC07676.jpg

    花弁にすき間が出来る スッキリとした剣弁花。

    濃い紫色に赤い筋が入る花は 本当に綺麗。。

    丈夫で生育旺盛なので安心して育てられるかな🎶

DSC07557.jpg




  【 ブルーライト 】

DSC07678.jpg

    弱りかけていた株が何とか復活してくれましたが

    充実した花は咲いてません! 

    来年には綺麗な花が咲く事を願いたいものです。。

DSC07679.jpg




  【 ロマンチカ 】

DSC07551.jpg

    花は黒味の紫!

    花は横向きに咲くので誘引する位置で使い勝手が良いです。

    我家だけかな~  ウドンコ病になりやすく花弁にも出る。(-_-;)

DSC07470.jpg


DSC07376.jpg







[ 2016年06月03日 22:51 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ