続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  植花夢 >  初夏のオフ会・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏のオフ会・・・

   久々のオフ会に参加させてもらいました~~ (ワァ~イ

   いつも、大人数のオフ会なんですが 今回は14名の中規模オフ会!

   植花夢 → ぽんさん邸 → 山獲(十割そば処) → 植花夢

   → あいあいパーク → 陽春園を花友さんと巡ってきました~



    まずは、ぽんさん邸 にお邪魔しました。

    まだ、庭作りの最中なのに 無理を聞いて頂いて憧れのぽん庭園へ・・・

    植栽はぽんさん DIYはご主人と 完璧なお二人が作り出す世界。。

DSC07738.jpg

     DSC07746.jpg



DSC07757.jpg

   草丈、花色、葉型 全て計算された 素晴らしい植栽!

   バラ(ブルーフォーユー)も微妙な花色で好いアクセントに・・    

DSC07754.jpg



     DSC07759.jpg

       花壇の縁取りのラインも参考にしたいものですね~

       何気に置いたインテリアオブジェやガーデン家具

DSC07747.jpg



DSC07756.jpg

    我家でこんなに植え込んだら ヒョロヒョロなって

    全て寝そべってしまいます。

    こんなにイキイキと育たないでしょうね~ (^^ゞ

DSC07753.jpg



DSC07741.jpg

     この白いポピーが超綺麗です!

     広い庭があれば たくさん植えて愉しみたいですね!

DSC07750.jpg



DSC07749.jpg

    雑誌の表紙になりそうな、可愛いバラ!

    こんなに綺麗にバラを咲かせられるなんて・・・

    僕には一生かかっても無理ですね~

DSC07748.jpg






       ~~~~~  次に 植花夢 へ移動  ~~~~~


     午後から雨が降り出すとの予報でしたが 

     植物好きの方々のパワーは凄い! 雨に濡れずにすみました~    

     何方かわかりませんが 晴れ女?晴れ男?のおかげ・・・

DSC07762.jpg

    まるで、海外でみる庭園写真のようですね!

    色のバランスも良く、咲く時期が同じ植物のチョイスが好いですね~   

DSC07771.jpg


    この薄~い透けて見える花弁!  綺麗でしょ~

    我家では絶対無理なので諦め植物に認定。。

   DSC07763.jpg

      バラ!(^^ゞ

     DSC07764.jpg



DSC07768.jpg

    これ、メギのようですが 一本が色分けしているそうです!

    黄金と赤の色分けがまた綺麗。。
   
DSC07766.jpg


        不健康な血色アジサイ! 失礼、勝手に名付けてます。   

    DSC07767.jpg



     植花夢の社長様がお好きな植物の斑入り種・・

     斑入りのヒマラヤスギ? 今年は綺麗に斑が出たらしいです。

   DSC07774.jpg

     斑入りのケヤキ

     植物には何でも斑入り種が出るんだそうです! 確率は低くても・・・

   DSC07776.jpg


        斑入りのネム

     DSC07790.jpg


   DSC07786.jpg


   DSC07769.jpg


   DSC07777.jpg


   DSC07783.jpg


   DSC07784.jpg


   DSC07778.jpg


   DSC07780.jpg

           

     DSC07781.jpg 
 
      目をつむって香りを嗅ぐと もう、メロンやん!

      甘~~い香り。 ビックリ!

   DSC07782.jpg


     カッコいいホスタ!  パール・レベレ。

     にじみ出たような模様が好いですね~

   パール・レベレ


   DSC07787.jpg


    ツルニチニチソウの花弁細バージョン!

    通常の種類より暑苦しくなくて好いと思うんですけど・・・

   DSC07789.jpg

   
     このフロックスも突然と絞りの花弁が出たそうですが

     全ての花には出ていないんです・・ 不思議~

   R0017788.jpg



     面白い葉でしょ~

     何故こんな事になるんでしょうね?

     ランチュウと言います。・・・・宜しく!

DSC07793.jpg
 

DSC07794.jpg




         後は あいあいパーク と 陽春園 でお買物 ・・

         我家の空き家チックなほったらかしガーデンにはもう 植え場所が無い。

         何も買うまい! 初めて貫けました・・・・(偉い

         最後まで悩んで、悩んで 諦めた バラ!

         茶系のバラ・チョコレートサンデー

DSC07796.jpg


  ~~~ オフ会に参加された方の記事はこちら ~~~~

     🌸 スモさん ・・・ オフ会と花友さんのお庭へ        

     🌸 ミューさん ・・ 植花夢に集合

     🌸 haniwaさん ・・  ぽんさんのお庭 ・ 植花夢         

     🌸 い様 ・・・ 植花夢(5/29) 



[ 2016年05月30日 23:18 ] カテゴリ:植花夢 | TB(0) | CM(10)
オフ会楽しかったですね。

ぽんさんのお庭を見せて頂けて、嬉しかったです。
参考にしたいところはいっぱいあっても、ぽんさんの真似はちょっとというか、絶対に無理ですね。

植花夢では個別の写真もたくさん撮られて、しっかり見てらっしゃいますね。
緑色のロウバイ、ニオイロウバイと言うんですね。
あったの気が付きませんでした。

今回お買い物はされなかったのですね。
私は、すでに植花夢を出る時点で荷物がいっぱいでした。
車で行けたらいいのに、と思う瞬間です^^

次のオフ会も楽しみにしています~♪

[ 2016/06/04 13:05 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっています。また高級な苗をいただきまして、ありがとうございました。

オフ会ではガーデニングのお手本にすべく
植物男子デデッポ様の観察にいそしんでいた毒物男子inabayaでした。
最後のバラは買いなさいと強烈な念を送っていたんですが、
無念、お買い上げならず(笑)。

わたくしも野菜の種二つとイグサ一つ。
我慢ができる子になりました(笑)。


[ 2016/06/05 06:07 ] [ 編集 ]
こちらでははじめまして。
植物男子様?とはお話しするのは 初めてでした。
オフ会ではお世話になりました。
ぽんさんのお庭の写真参考にさせていただきます<m(__)m>
老眼 強度の近視でアップ写真ばかりでした^^

リンクいただいてよろしいでしょうか? 
[ 2016/06/05 11:07 ] [ 編集 ]
✿ ミューさんへ

本当に愉しかったですね~
色々と勉強させて貰いました!!
植物を熟知していないとぽんさん家のマネは無理ですね!

>植花夢では個別の写真もたくさん撮られて・・・・
皆さんの知識に近づくには黙々と植物を観て覚えないと
皆さんとお話が出来ないんですよ。  レベル髙過ぎ~

緑色のロウバイ
皆さんがメロン♪メロン♪と騒いでおられたんで
嗅ぐと メロンでした!
スモさんも気に入られて 
ぽんさんに名前を聞いておられましたよ~

でも、ミューさん!
車で来られたら、恐ろしいほど荷物が増えてしまいますよ。(´艸`*)

またのオフ会も宜しくお願いします。。
[ 2016/06/05 22:14 ] [ 編集 ]
✿ 毒物男子様へ

高級な‘流星君’を丈夫に大きく育ててあげて下さい。(笑

もう、ひこうおにさんも脱退し、
植物女子の中に混じってお喋りする勇気も無く、
と、言って毒物男子様は動きが早く
一人で道端のタンポポと会話してたんですけど・・

>最後のバラは買いなさいと強烈な念を送っていたんですが・・
両肩が重くて確かに強い念を感じてました~
しかし、5000円と言う恐怖には勝てませんでした。(笑

い様も我慢できる子になってしまったのですね・・Σ(゚Д゚)
[ 2016/06/05 22:47 ] [ 編集 ]
✿ haniwa様へ

コメントありがとうございます。。

余り、お話が出来なかったですね~
僕は引込み思案なので 
気配だけで参加させて頂いてるんですよ。。

やはり ぽんさんのお庭は素晴らしいですね!
皆さんの着眼点でUPされるので
ブログを拝見するのが愉しみです。。

リンクの件 ありがとうございます。_(._.)_
これからも宜しくお願い致します。
[ 2016/06/05 23:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/06 17:37 ] [ 編集 ]
✿ 鍵コメ様へ

コメント ありがとうございます。(^^ゞ

話しかけて頂きましたよね? (^^)v
僕はハニカミ王子・・・ハニカミ爺ですが
色々とお話出来たらいいですね~
[ 2016/06/06 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは
もうミニオフ会からだいぶ経ってしまいましたが、
充実した感動の1日でしたよね。
私が見落としたお花もたくさんチェックされててさすがです。
私は皆さんに比べ素人ですからほんとうに勉強になりました。
それとやっぱり、カメラ 必要ですよね
素敵なショットを見せていただけてありがとうございます。
またお会いする機会があるといいですね
よろしくお願いします💛
[ 2016/06/08 22:33 ] [ 編集 ]
✿ mikaKoさんへ

コメントありがとうございます。
本当に満喫しましたね~
一日中、植物の事を考えて
植物の話が出来る事の幸せ・・・でしたね。。(^^)v

オフ会で僕は皆さんには珍しくも無い植物に感動したり
植えてある用土をほじってみたりと
奇妙な行動ばかりして、まるで挙動不審者です。
inabaya様には面白がられてますが・・・

ですから、僕の方こそ皆さんがチェックされたり
写真を撮られたりしてるのを拝見して
皆さんの着眼点にビックリ!しております。

是非是非、またお逢いしたいですね!
こちらこそ、宜しくお願い致します。。
[ 2016/06/09 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


