続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  狭庭アジサイ・・咲く


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭庭アジサイ・・咲く

     梅雨になり、アジサイの花が狭庭を彩って・・・

     花友さんから頂いたアジサイで形成されたお庭 



   【 エゾ絞り 】

DSC07520.jpg


DSC07523.jpg


DSC07522.jpg




    【 ミス・サオリ 】

DSC07598.jpg


DSC07081.jpg


DSC07392.jpg


DSC07309.jpg




   【 カシワバアジサイ 】


     DSC07830.jpg


     DSC07894.jpg




   【 ピンクアナベル 】

DSC07816.jpg


DSC07812.jpg


     DSC07815.jpg


DSC07813.jpg



    ~~~~  アジサイ小路  ~~~~


     DSC07824.jpg



   【 黄金葉アジサイ 】

DSC07821.jpg



DSC07823.jpg




    【 ダルマアジサイ 】

DSC07822.jpg



    【 三河千鳥 】

DSC07827.jpg

     DSC07826.jpg



     DSC07305_201606062205537c8.jpg




    ~~  砂子斑のアジサイ  ~~

     DSC07307.jpg


DSC07079.jpg


     DSC06986.jpg


DSC07080.jpg





   【 伊豆の華 】

DSC07828.jpg


DSC07871.jpg


     DSC07893.jpg





    【 奥多摩小アジサイ 】

DSC07308.jpg


     DSC07155.jpg


DSC07154.jpg




     あぁ~ 早く雨、降らへんかなぁ~      

     わしゃ~ 梅雨とアジサイが大好きやねん

DSC07042_201606062244405dd.jpg





[ 2016年06月09日 23:27 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
またまた、魅力的なアジサイばかりで心騒ぎます(^^;)
私も品種はいろいろあるのですが、どれも古株になって
木のようになっています
昔のは、大きくなるのばかりで・・・・

山アジサイだって、地植えしたら大きくなりすぎ(涙)
エゾ絞り ~空色アジサイ
ミス・サオリ~いい色ですね
砂子斑のアジサイも捨てがたい
三河千鳥も我が家には、ありません

あっ!いけない(汗)
もう増やせないといいながらデデッポさんのところに来たら
どれも魅力的過ぎて、妄想してました
クレマチスもよく咲きますね
誘惑しすぎですよん~~

[ 2016/06/12 21:00 ] [ 編集 ]
✿ スモさんへ

アジサイって知らない間に増えてるんですよね~
い様がこっそり庭に植えてるのかと疑ってます(笑

我家のアジサイは大半 ぽんさん経由なんです!
‘伊豆の華’ ひこうおにさんが14~5年前にオフ会で
植花夢(当時は販売もしていて)で買って来たのが始まりです。。

花は咲いてないのでUPしてませんが
黒軸のゼブラやミスサオリは風雅舎で一目惚れ・・

スモさんに誉めて頂いたのはぽんさんからです。
三河千鳥は挿し木したんですけど
欲しいと言われる方に差し上げたりしたんですけど
スモさんに置いておけばよかったかな~(^^ゞ

って!これが、増え行くアジサイの原因ですね~(笑

確かに 木質化や大株になりますね~
我家の狭い庭では 大株=恐怖 なんです。
だから、鉢植えばかりです!
鉢ごと花壇に植えて調整しております。

クレマチスも良く咲いてくれましたが
この時期、伸びて~絡んで~モツレて~
雨で他の植物もうな垂れて~

誘惑したいのですが、暑苦しいだけなんですよ!
[ 2016/06/12 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


