続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  遅咲きのクレマと挿し木・・

遅咲きのクレマと挿し木・・

  【 トルテルナータ・ルブロ・マージナータ 】


DSC07841.jpg

    多花性のフラミュラ系です。

    十文字の細弁なので暑苦しくなくて好いですね~

DSC07846.jpg


DSC07847.jpg

    芳香もありますが 結構ツルが伸びるので

    誘引をする間もなく伸びに伸び 高い位置で花が咲いたので 

    花を身近に見る事も出来ず、芳香を愉しむ事も出来ず・・・

DSC07852.jpg




 【 マダム・ジュリア・コレボン 】

    我家では最も勢いが良かった コレボン!

    地植えにしてますが 周りに色々な植物植え過ぎて

    日当たりもより悪くなり 勢いが弱ってしまいました 。 

DSC07802.jpg




 【 パルサー 】

   余り良い苗では無かったので 葉も花付も悪かった~

   それでも一輪、やっと!咲いたのに・・・ 

   時すでに遅し。(ノД`)・゜・。   憎き!! ナメクジが~

   ちゃんと咲いたら、紫色に小豆色が混じった花色に 大きな冠の花芯も好いのにね~

   来年に期待しましょ~か! 

DSC07868.jpg





  
   【 クレマチスの挿し木 】

DSC07915.jpg

    狭庭デデッポガーデンがある環境は高温多湿で

    クレマチスには非常に辛い環境で 突然枯死で苗がなくなるので

    今年は多めに20種類の予備苗を作ろうとしております。







       

[ 2016年06月19日 11:54 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ