続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  色深い花が咲く・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色深い花が咲く・・・

  【 鹿の子百合・ブラックビューティ 】

DSC08051.jpg

    赤黒系の鹿の子百合は庭の良いアクセントに・・

    草丈が高いですが 下向きに段々と花が咲くし丈夫!

DSC08037.jpg





  【 サマーチョコレート 】

    かっちょいい黒葉に桃色を帯びた糸状の花が似合う・・・

    水好きなので 切らさないようにしてるんですけど

    それでも、水切れをさせてしまい 葉がチリチリに・・・

DSC07984.jpg





  【 紫玉 】

     DSC08055.jpg

      大好きなムクゲ(紫玉)が今年は花が少し多い!

      青いバラにも見える花姿・・・

      でも、紫玉って開花完成形がいまいち分からない。。      

DSC08054.jpg





  【 ポマレア・エデュリス 】

     DSC08056.jpg

       蔓系 アルストロメリア 

       育ちが悪く 小っこい球根で消えゆく運命のポマレアさん!

       と思いきや、こんなに大きく育ちました~

       小さく産んで大きく育てる!ってヤツ。。

DSC08057.jpg



[ 2016年08月12日 22:10 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
ブラックという名にふさわしい色の深さですね。
うちのより色黒だし 
うちのはブラックカモビューティーに改名させます(笑)。

>小さく産んで大きく育てる!ってヤツ。

はいはい(笑)
蔓物師匠の手にかかるとおしゃれ気に見える。

耐陰性もあるし育てやすいのだけど
仕立て方がいまいちよくわかりません。
増やす方法もわからない
挿し木もしてみたけど暑さであっという間に^^;。
まだ少しお高いので消えてしまうような無茶はできないし

あっ サマーチョコレート
そんなのがあったな(遠い目)。




[ 2016/08/14 05:31 ] [ 編集 ]
✿ い様へ

我家もブラックモドキビューティーですよ~
ドス黒く充血したヒトデ色が理想なんですけどね。

ポマレアは本当にどう仕立てれば良いのか?
悩みますね~
い様ん家のように 絡ませたいのですが
少ない絡み場をクレマチスと取り合いするので
このような形に・・・(^^;
オシャレ気なんてお誉め頂いてるのに
花の少ない事・・・・

でも、さすが い様ですね!
あの手この手で増やして オフ会に持ち込もうとしてますね~(笑
まぁ~僕はクレマチスの挿し木を持ち込もうとしてますけどね~♪

サマチョコも壷型あの鉢に植えてしまい
大きくなって苦しそうなんですけど
壺!イヤ、鉢から抜けなくて困っております・・

何か、良いお知恵を <(_ _)>
[ 2016/08/16 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


